厨ポケ一覧 | 最凶最悪パチモン日記

厨ポケ一覧

厨ポケとは、ポケモンバトル大会などで、一匹制限、もしくは禁止になりがちなポケモンの事です。

好きなポケモンが厨ポケに入っていてショックを受けることもしばしば・・・。


でもそんな事は関係ねぇよw俺大会とかでねぇしwwとか言う心の強い人も居てもいいと思います。

自分の育てているポケモンが入ってるとショックだという方は見ない方がいいです。


ひとつ言っておくと、伝ポケは論外です。


厨ポケ一覧


厨ポケ

・ガブリアス…種族値合計600.素早く攻撃力が高い。剣の舞→逆鱗 ハチマキorスカーフ→逆鱗が凶悪すぎる。
・トゲキッス…特性天の恵み。でんじは→エアスラッシュの外道コンボで6割怯み。特攻120、耐久も高め。羽休めによる回復も
・メタグロス…種族値合計600。硬い、攻撃高い 弱点少ない 技多彩
・メガヤンマ…最速の催眠術が脅威 
・カビゴン…特殊受けかつ高攻撃力。多彩な技。自爆可能
・ギャラドス…特性威嚇。挑発、竜の舞で完封できる相手が多い。
・ハピナス…HP最強。特防130。特殊アタッカーを完封できる。カウンターもあり。
・ミロカロス…特殊耐性高く、催眠術も使える。タイプにも恵まれている。
・バンギラス…種族値合計600。攻撃134。耐久面も高い。物理技多彩。竜の舞。襷カウンター。砂嵐で特防1.5倍(特性により最初から) 弱点が多いのが欠点。
・ボーマンダ…種族値合計600。攻撃135特攻110で技も多彩。威嚇で実質物理防御1.5倍。 氷4倍。
・ライコウ…種族値合計580。特攻素早さ115で瞑想もつかえる。
・スイクン…種族値合計580。HP100防御特防115。瞑想もつかえる。
・アグノム…種族値合計580。攻撃特攻125素早さ115。攻撃技多彩。紙防御。
・クレセリア…種族値合計600。HP防御120特防130。凄まじい耐久。瞑想もある。火力はない。
・ラティアス…種族値合計600。特防130素早さ110。瞑想+自己再生で特殊受け&火力強化。甘えるもあるため物理も受けられる。
・ゴウカザル…攻撃特攻104素早さ108で、技が多彩すぎる為型が多く読みづらい。多くのポケモンに対して有利に戦える。補助技も多い。
D&Pwiki様より

8割型真剣に育てていたポケモンでしたww
大体の厨ポケになる理由は、高い種族値と、強すぎるコンボなんかが理由になりますね。

自分は制限、禁止などを気にする方なので、まったく上のポケモンを育てなくなりました。
あえて言うならガブリアスが悔しすぎたのでガバイトを進化させずに育てるとか。

正直プラチナのバトルタワーのクロツグは酷すぎると思いますw
ミロカロスの催眠術が・・wひでぇw

そして今日もクロツグは俺を悩ませる。

久しぶりに記事書いた。眠い。