今年初め サロン・ド・ショコラpart1 | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good evening everyone~

スィーツコンシェルジュ深山です😃

既に新年迎えてから3ヶ月経ちますが

今更ながら記事にします(笑)

昨年2月に新宿NSビルでサロン・デュ・ショコラが開催されフランス始め海外から沢山のシェフが来日され、


たくさんの思い出が出来ました😃

ただ今年はコロナと言うウイルスが流行り
海外からシェフの皆さんが来日出来ず

日本国内に滞在されてるシェフのみと条件付きでは有りますがサロン・ド・ショコラが伊勢丹新宿店で

part1、part2と分けて開催されました😃

part1はカカオの知識を学び、産地と歩む
Bean to Barブランドが並びました!
 
meijiさんやCACAO HUNTERS(小方真弓さん)の柚子も人気でsold outしてしまい残念だったのを覚えてます😢

☝鎧塚シェフのYoroizuka ECのジャポネ。
前日?のインスタ配信で紹介されていたボンボンです!
 この日はもう少しで来店予定とスタッフさんが言っていたので混むギリギリまで待っていましたが再会出来ず!残念でした~
またCACAO STOREの土屋シェフがちょうど来店されていたので、代々木のお店に伺った旨をお伝え出来、「またお店に来てね😄」と言って戴きました!