昨日は自由が丘からのヒカリエ | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

ガナッシュ作り成功を祈りつつ
自由が丘に行きました!
本当はヒカリエメインで自由が丘には少しだけ寄るつもりでしたが

最近寄るようになったSunsetcoffeestandで
さえさんと話し込んでました(笑)

今までは極度の人見知り、口下手、滑舌が悪く
他人とあまり話しませんでした。

しかし、さえさんにも自分の欠点を伝え反応を訊いてみました。
「話してる声はキチンと聞こえてますよ~」と聞いて安堵しました!
「人見知りで異性の前だと緊張して目を見れないんですが、さえさんだと目を見て話せて『話し易い』と思う候補なんです!」とサラッと言ってみましたジャブ的に。

話の内容はアドバンス勉強の進み具合やお菓子作りのきっかけやコンシェルジュ取得のきっかけなど、話すばかりじゃなく色々聞いてみたり。

この時「願わくば時間よ止まれ‼」って思いました!そのくらい良い感じでした、自分で言うのも変なんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

正直高崎さんとさえさんで迷ってます。お二方とも口下手な自分でも話し易くて。