モンサンクレールイベント | スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

スィーツコンシェルジュ深山によるスィーツ探訪記

今年2016年、4月30日に前々から受けようと思っていたスィーツコンシェルジュベーシックを受験し60問中55問正解し見事合格しました!取得に伴いブログタイトルも変更しました。

Good afternoon everyone~

先週に引き続き自由が丘モンサンクレールに伺いました‼

辻口シェフが新フレーバーのかき氷発表、販売イベントと言う事で。

実は一昨日自作したウィークエンド、せっせと個包装し箱に詰めたのは辻口シェフに食して戴き感想を賜りたいと思ったからです。


これです

モンサンクレールに着いたのは12時半、到着されていなかったのでサロンでスィーツを堪能しました。

先週断念したアルディッシュとジャルダンルージュのアイスティー。


中にミルクチョコレートのムース、外側はマロンムースでした!

辻口シェフが到着されたのは13時10分頃、
その時は店内が混んで居た為空くのを待ち

ウィークエンドを持って順番待ちし
「お久しぶりです!」と開口一番。
ごはんジャパンで紹介されたピエスモンテリマールの蜂蜜の種類、中々採れなく貴重な為生産量が少ない事やアヴニールを参考にウィークエンドを自作し感想を戴きたい旨を伝えたり。

辻口シェフがその場で開けられて「お、美味しそう‼これ売れますよ!」と仰って戴きました!(*´∇`*)

ウィークエンドを試食した時にも「美味しい」と自画自賛してしまったくらいに一番の出来。

席に戻りかき氷を食べました!

新フレーバーはパッションフルーツでした‼
熊谷さんに「氷は水では無く牛乳で作ったんです!」と話を訊きながら会話も出来て
手紙も渡せました(実は⬅が目的)し、写真も一緒に撮って戴きました!今回は声を出して話せたと思います‼進歩したのでしょうか?はたまた辻口シェフに渡せた安堵感でしょうか?
いやー何回かお会い出来てますが最初よりは
声を張れて話せて来たかと思います。