ありがと | Daikiのブログ

Daikiのブログ

D L S
地獄のデレシシ日記

20080625144616
皆様いろいろ気を使わせてしまってすいませんでした。
そしていろいろありがとうございました。

一昨日、昨日、でお通夜、告別式も終わり一段落しました。

俺はギリギリなんとかやってます。
ちょっと疲れたかな。

自分の中の時間が止まってしまい今日が何曜日で何日なのかもわからないまま、時間をやり過ごしてました。
でも外に出ればそんな事はおかまいなしに普通に日常があるわけでね。

じいちゃんが亡くなる前の日に病院にいて、母親に帰っていーよと言って帰えしたから俺一人だったんだ。
なんか帰るに帰れなくて・・帰りたくなくて・・
もぉ最後な気がしたからな。
でも夜家に帰ってボーッとしてたな。電話鳴るたびにドキっとして、母親じゃなかったからでなかったけど。すいません。

だんだん朝になってきて、そわそわしてると朝4時位に母親から電話きて・・

あ~ついにきたかと思って深呼吸して電話にでた。

危篤だと。

何となく4時位に電話くるきがしてたから起きてたんだな。緊張で寝れないのもあったけど。

それで急いで病院に行ったらまだ誰もいなくて顔なじみの看護婦さんだけいて説明をうけた。

今呼吸が止まってますって言われた。

最初理解が出来なくて、また呼吸すんのかなとか思って聞いたら、もーしないって言う。

だから死んだって事ですかって聞いたら、小さくうなずいた気がした。先生じゃないから正式な事は言えなかったのかな。いろいろデータの紙とか見せてくれて、心臓が止まってるって言う。後で先生が来ますからそれまでそばにいてあげてと言ってどっかに行った。
その時、全身の力が抜けて悲しみが込み上げて涙が溢れてベッドにもたれかかってしばらく泣いてしまった。
しばらくしてやっと家族とばーちゃんが来たから涙をすぐに拭いて場所を譲った。

両親もテンパってたんだろーかとにかく葬式しなきゃいけないと思ったか、そんな話しばかりじーちゃんの前でしだしたから、
うるせーそんな話はあっちでしろ、まだ先生も来てねーんだから後にしろと、
ちょこっと怒ってしまった。

そして皆はっときずいて、そーだなとりあえず先生呼んで話聞いて、身体についてるいろんな医療機器をとってあげないとなって。

両親とか来ないと正式な死亡確認とかできなかったから待ってた訳でね。

それからいろいろやって業者決めて朝じいちゃん連れてじいちゃんの家に一年半ぶりに帰った。

帰ってきたのわかったかな~
こんな形で帰ってきたのがにほんとに可哀相で、ずっと家に帰りたいって言ってたから・・・
ほんとに悲しかったなあの時は。はかりしれない。

その夜はじーちゃんとこに泊まって寝ないでずっと線香をあげてた。ばーちゃんに二階で寝てていーよと言って線香がきれないように見張ってた。
流石に夜中に限界が来て、ばーちゃんと代わった。

寝ないでいた三日目だな。鼻血がでてとまんなかった。まいった。

それで火葬場の都合で通夜とか告別式は週あけの月、火になってそれまではじーちゃんのとこにちょくちょくいって、あとは何してたか覚えてないな。
ボーッとしてたのかな。

そんで通夜の日は俺はそのまま式場に泊まってまた寝ないで線香あげたりビールのんだりして過ごした。
そして告別式は母親がついに泣き叫んでたな。
皆泣いてた。
ほんとに最後だと実感がして俺もすっげー悲しかった。
まぁ~母親はずっとこの
一年半、病院に通いつめてたからな。いろんな思いがあるだろーね。
悲しいのは俺だけじゃないしね。
母親はほんとに頑張ってたな~。

しかしじーちゃんが亡くなった日に母親が焼きうどん喰うかと聞いてきて、食欲ないからいらねーって言ったのに、それから焼きうどん喰うかって三回も聞いてきやがって、全部断ったのに最終的に勝手につくってきて、食べる?って聞いてきた。
食わなかった。

次の日はチャーハン喰うかって言ってきて、
いらねーって言ったのに、作ってきた。

食べた。

まぁ~ファミリーの皆様お疲れ様でした、ご迷惑おかけしました。

お通夜の夜、兄貴にとにかく罵声を浴びせまくった。
黙れコノヤローすっこんでろとか言ってたな俺。
なぜか怒り爆発。
疲れてたのかな俺は。
なんかカンに障ること言われたんだろ~か。

兄弟だから言ってんだ、何も言っちゃいけないのか、それじゃ寂しいだろ?って言ってきても、

黙れコノヤロー俺に関わるなこのすっとこどっこい、俺に何も言うなこのバカタレがーー!

とか言ってたみたいだな~
お疲れ様でした。ファミリーの皆様。心配ばかりかけてるみたいだな俺は。

でも、
じっさま!大丈夫だ俺は!しっかりやります!
どーか安心して天国へ行って下さい。

週末はいろいろ誘ってくれたから友達と飲みに行く事にした。最近ちゃんと連絡できなかったからな~
すいませんでした。
また時間を動かしていかないとね~

ギリギリ元気かもしれません。

PS

DLSファミリーは 9月27日に横浜(ちなみにアれです)アリーナサウンドホールでライブです。