電話 | Daikiのブログ

Daikiのブログ

D L S
地獄のデレシシ日記

昼過ぎに母親から電話がきた。

じいちゃんの体調がずっと悪くて今日の朝かなり悪くなって病院に呼ばれたと。
俺は常日頃から覚悟や気持ちの整理をしていた。

じゃなきゃ悲しみにたえる自信がなかったから。

俺は凄いお爺ちゃんっ子
だから。

今でも実家に帰るより、
爺ちゃんに会いに行く方が多かった。

電話での俺はいたって冷静
何故なら覚悟はできてるから。

けど電話切った瞬間に涙が溢れてとまらなかった。

ここ最近病院に行けなかった。
そしてずっとモヤモヤしていた。

本当は行けなかったんじゃなくて行かなかった。

行く度に弱ってくじいちゃんを見るのが辛かったから。

今はもぉ話ができない。

こんなに後悔するならちゃんと行けば良かった。

本当に俺は馬鹿だなぁと思う。

自分が嫌になるわ。

わかってるのに。

今日はもーしばらく病院にいよう。

元気になってね!