肌の再生に必要な栄養素 | ジェイ・サプリの美容・健康のイキイキ生活ブログ

ジェイ・サプリの美容・健康のイキイキ生活ブログ

ジェイ・サプリの美容・健康のイキイキ生活ブログではそれぞれ人の肌や身体に対する悩みを解決案をご紹介致します!

こんにちは~、Eです。


朝地震がありましたが気づきましたか?

またあるかもしれないのでお出かけの方は念には念をいれてお出かけしましょう。


さて今日は初心に戻りたいと思います。

皆さん、肌は周期的に再生することは知っている思います。

ターンオーバーといわれますが、その時に必要な栄養素が足りていないとその再生効果も半減してしまいます。

それだともったいないですよね~


まず、肌の再生に必要な栄養素をおさらいしましょう!


①タンパク質

肌の再生にタンパク質は必須です。皮膚はタンパク質からできているからです。これが不足しているとどんなに保湿剤や薬を使っても根本的には解決しないといわれています。


②ビタミンCと鉄

肌の皮膚組織を強くし、皮膚のコラーゲンをしっかり作ってくれます。

なかなかコラーゲン単品で摂取することが難しいですがビタミンCと鉄でしたら手軽に摂取できますよね♪


③ビタミンAと亜鉛

粘膜の改善に必要です。皮膚の細胞分裂にも大変な役割をします。

これがたりないと、かかとや肘がカサカサになったりいぼやたこができやすくなり、ビタミンAが不足している人は乾燥肌とも言われています。


肌のトラブルで悩んでいる人はこの栄養をしっかり摂取していくことが大切です。

その栄養素にコエンザイムQ10 を一緒に摂取すれば、より高い効果を得ることが期待できますよ☆