2022年 DLファミリー蹴り納めフットサル | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

2022年 DLファミリー蹴り納めフットサル

久しぶりにアメブロを更新してみようかと。

日記の意味合いもありますしね。

長文打てるし。
雪やし、下書きしながら長々と書いてみましょう。


気付けば、もう12月も下旬
2022年も終わります。

そんな12月18日(日)

毎年恒例の
「DLファミリー蹴り納めフットサル」を行いました。

サテライトチームのDLリセルヴァ
レディースチームのDLイルマは
2022年シーズンを終えておりますが

トップチームのDLLCは
まだ、ここからが勝負の試合が残っております。


「エンジョイフットサルするより
トレーニングとかトレーニングマッチした方が良いんやないかな」

という葛藤もありながら

やっぱりね。
毎年の事やし。
もうこの日しかないし。

やったろうか。と。



PIVOX広島にて
Dalponteの協賛もあり

人数にして
見学者含めると
もう、邪魔!!って思えるぐらいの
70名以上いたんじゃないだろうか?



ってぐらいの規模のイベントとなりました!


これだけの人数をまとめようと思うと
まず大事なのが段取り。

段取りが全てです。

「段取り八分、仕事二分」



俺に段取りは任せてください。
伊達に28年もチームを率いておりません!笑
(蹴り納め幹事たちに指示しつつ)


残りの二分はメンバー達が
やってくれる。



はい、結果から申しますと

大盛況の元、大成功にて
終わる事ができました!!



今年から不定期で始まった
DLジュニア(仮)の練習会に参加してくれてる
小学生低学年のゲームも盛り込みました。
保護者さんが多く来られただけに
いつもより、俺は気を使ったと思います(笑)

 

それでも
DLLC、リセルヴァ、イルマの協力もありながら


AコートからもBコートからも
大声、大笑い、野次等々
たくさん声が聞こえてきて
笑顔の多い蹴り納めになったと思います!




大人集合写真





開会式
(俺、意味の分からん開会宣言させられましたが)


チーム分けは神(俺)の判断 笑


トップの得点王
レフティ中澤のチームが
昨年に引き続き最下位
勝ち点0のドベ。
裏2連覇


反省してください 笑


 







小さな応援団(暇そうにしてたけど 笑)もいたり



普段あまり絡まないメンバーと絡んだり(それが本当の目的)
はじめましての人がいたり(人数多すぎやねん)
仲良しさんだったり(知らんけど)






まぁ、どこが優勝なんてエンジョイフットサルには
関係ないんですけどね。

 

ただ、中澤はドベ。



試合風景は適当に。


そして、今回は
DLジュニアの試合もやりました!

子供は寒くても本当に元気。
保護者の皆さんは寒さに震えてましたけど 笑


小学2年生と1年生


やっぱり、寒いからね。
しっぽ取りのアップから。
これが一番盛り上がる。そして性格も出る。



喜ぶパフォーマンスだけは大人顔負け






そんなこんなで
協賛していただいた
DALPONTE
ジュニア賞品を恨みっこ無しのジャンケン争奪戦!


 

お目当ての賞品をゲットした子達は満面の笑み。
ゲットできなかった子供たちの処理は・・・お父さん、お母さんお願いします 笑



って、全員にいきわたったんだけどね~。

10年後20年後の日本のサッカーを担う人材育成!
なんて大それた事は言えません、言いません。

今、楽しくボールを蹴り
少しずつ出来る事が増えていく喜びを感じて
サッカーに夢中になってくれたらいいな。と思います!


大人の方も閉会式からの~



賞品争奪戦


こちらもメンバーみんなで持ち寄った賞品+ダウポンチ商品






はい、めちゃくちゃ寒かったし
本当に色々と大変でしたが


楽しかった!(とみんなが思ってると思いたい!笑)




施設を貸してくださった
PIVOX広島様

賞品を協賛してくださった
ダウポンチ様


そして
保護者の皆様

子供たち

DLファミリーのみんな、関係者の皆さん




有難うございました!!


特にメンバーの
彼氏彼女、ご家族には
チーム活動でご迷惑をお掛けする事が多々あると思いますが・・・


これからも許してくださいね♪



それでは
また、アメブロも気が向いたら更新致します~。

短文で臨場感ある文章が書けないので
長文万歳です!!(仕事中の暇つぶし 笑)