2022年シーズン 開幕しました。 | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

2022年シーズン 開幕しました。

また、久しぶりに

こちらを更新してみました。

広島DLLC/PIVOX(中国地域1部リーグ所属)

DL RISERVA/PIVOX(広島県1部リーグ所属)

 

両チーム共

2022年シーズンが既に開幕しております。

 

 

DLLCの方は

開幕戦 〇6-1(広島大学フットサル部)

第2節 〇6-1(周南ルキオス)


と連勝する事が出来
例年になく良いスタートが切れております。


例年と違うのはやはりベンチ層の厚さ。


コロナ禍でここ数年
メンバーを揃える事に苦労したし

日替わり試合毎にメンバーが違ったりと
悔いの残る試合ばかりしてましたので

オフシーズンから
苦手な勧誘活動を頑張りました!

そんな勧誘活動の成果からか

新加入のメンバーが即戦力の奴らばかりで

2試合で既に結果を出してくれてます。
 

永妻、大関、光枝・・・

加入してくれてありがとう 笑
心強い仲間が増えたのがまず一つの要因ですね。

SNS等でチームを知って連絡くれる人もいるのですが

一番嬉しいのが
これまで付き合いがあるチームの代表者の方とかが
「広島に行くならDLLC!」と紹介してくれる事ですよね!

長くやってる特権です 笑



また、今シーズンよりキャプテンに任命した「健人」

 

まだまだこれまでは独りよがりなプレーも多かったんですが

キャプテンになった事で?それとも年齢からくる落ち着き?

凄くチームの事を考え
まずはチームの勝利を優先する頼れる人間に成長しました!

あまりみんなの前で言ったらダメな言葉かもしれませんが
 

今シーズン始まる前に

「今年は健人とザワで勝負する。」って明言し伝えたのも

良い方向に向かったのかも?


本人に自覚が芽生えました!

 

それと、やっぱりGKですね。

 

年間通してのリーグ戦
社会人ですし、家庭持ちも多い中

遠方への移動もあるとなかなか参加できない事もあります。

 

FPなら代わりがいても

GKには代わりがいない。
GK不在で困ってるチームは数知れずあると思います。

 

そんな中

 

今シーズンのDLLCはGK4名体制で

誰が出ても地域で戦える。

 

これは本当にデカイ。

 

開幕節のGK2枚と
第2節のGK2枚は

 

4人共違うってのは本当に凄いかと。

そして2試合で全員が出場したぐらいの

レベルが拮抗した中での4名ですしね。

 

 

ここで一旦、中断期間に入りますが

夏場、しっかり鍛えて

秋の大事な戦いに力を蓄え

一戦一戦、全力で戦っていきたいです!



そして

広島県1部リーグ所属の
DL RISERVA

 

 

開幕節 △4-4(Tortuga)



第2節 〇3-2(FC VIDA大竹)

 

こちらも2戦戦い
1勝1分

苦しいゲームでも最後まで諦めず

戦えてる結果かと思います。

 

大きな要因としては
こちらも新加入の選手達の活躍
 

今年は2年前まで
DLLCの主力として活躍してた

福島がDLファミリーに戻ってきました!

DL RISERVAの一員として

福島も久しぶりの県リーグ

他の県リーガー達とは

やはり違う景色が見えてる気さえします。

 

この福島の加入により

一緒に出場する

今シーズンよりキャプテンとなった垰本

元々、上手い選手でしたが

あと1つ2つ何かが足りないとも感じてたんですが

水を得た魚のように大活躍しております。

 

そして、まだまだこれからの選手達

20代前半の子達が複数名加入したのも大きい!


という事で

まだまだ始まったばかりの2022年シーズン

チームとしてもまだまだです。


DLLCもDLリセルヴァも

ここから暑い夏場に

しっかり練習を重ね

 

1試合1試合
 

運営、対戦相手、味方選手

全ての人をリスペクトし

 

大事に戦っていきたいと思います!



そして、最後になりましたが

そんなDLファミリーの活動を

今シーズンもサポートして下さる

スポンサーの皆様方々

 

本当に有難うございます!

 

名に恥じる事のないよう

誠心誠意頑張ります!!

 

 

2022年シーズンバージョン
DLファミリーゲームシャツです。


 

 

 

次のアメブロ更新はいつになるか分かりませんが

次も楽しい気分で更新したいものですね 笑

 

 

それでは、また次回にお会いしましょう~~~。