今年度はどうなる事やら・・・ | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

今年度はどうなる事やら・・・

4月に入りました。

仕事もフットサルも
2020年度のスタートとなりましたね。

世界を恐怖に陥れているコロナ


正直、素人の僕にはどれぐらいヤバいのか分かりません。

(とりあえず、周りにわかってる感染者はいないし・・・)



日本で一番偉い人が

「1住所に2枚のマスクを配布します」

なんて言ってるもんだから、余計に怖さを感じれない・・・・



「ま、マスク?!2枚のマスクを全国民に配るの!?
なんで?え?ア●なん?」

って、なりますよね(苦笑)

危機感なんて全く感じられず

もう、ギャクとかネタとかコントとか?のイメージしか湧かず。。。

お笑いで考えると

ホント、僕ら世代の子供のころのヒーロー
志村けんさんが亡くなられました。


これはね、ホント、悲しい。

8時だよ全員集合を観たい!
こんな番組観るな!!

で、父親VS兄弟(僕ら)の戦いがいつも行われてのも懐かしい・・・。


僕って僕にかかわってない他人に対して本当に興味がないんですよね。

よく、芸能人やスポーツ選手とか有名人と知り合いだ!とかで自慢する人とか
その人を発見したら興奮して、写真を撮ってもらったりだとか

全く興味無いんです 笑

プロスポーツ選手とか
ユニフォーム来てグラウンドでプレーしてる姿が好きな訳であって
その辺歩いてても、なんとも思わない。

多分、街で友人に偶然出会った時の方がテンションあがるんです 笑



有名人の訃報とかはSNSでよく見かけますが
「へー」ぐらいの感じな男です。


けど、今回の志村けんは・・・

多分、有名人の人の訃報でこれだけ落ち込むのは初めて。


大人になってからは
志村けんの番組を好んでみてた訳ではないんです。

そんな奴が何を言う!?かもしれませんが

それでも
なんていうか、亡くなったって聞いた瞬間
泣きはしませんが本当にショックでした。。。

ダウンタウンが好きな僕
そして、タウンタウンと絡む志村けんが好きな僕

テレビの中にいるのが当たり前の人で
いつでも会える感じかなぁ・・・・
そんな人が突然消えると考えると・・・・。

なんか、数字で色々テレビで出てますが
一番、今回「コロナって本当に怖いんだ」って分からせてくれた悲しいニュースでしたね。





そこからです。

僕の意識、変わりました。

ただの風邪だろ。なんて思ってた自分が恥ずかしくなった。




僕の趣味

そして、プライベートの大半を占める

フットサルの方も

先の事が全く分からず。


今シーズン開幕されるの?
リーグはあるの?
無ければ、登録関係はどうなるの?

お金もかかる話だし、難しいけど大事な問題ですね。

そして何より

代表者としては選手の健康面も考えないとダメですよね。

チームの
決定権がある立場にあるだけに

色々判断しなければなりません。



自分だけの話じゃないからね。
感染力が強いなら周りにも迷惑かけるし
死に至る場合もあるならなおさらです。




ホント、早くこのコロナ問題
収束してくれんかな・・・・。


暖かくなってきたし。


もっと自由に動きたい!



仕事の方もね
少なからず影響出てる気がするし・・・


会う約束してたお客さんに
「今は他の誰かとあまり接触したくないので、来ないでください」って言われたし。。。




ふぅ

手洗いはめちゃくちゃしてます。


皆さんもホントお気を付け下さい!