第28回 DLカップ ~エンジョイ部門~ | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

第28回 DLカップ ~エンジョイ部門~

こんばんわ

4月2日
新年度ですね。

4月1日と2日
1日違いだけど学年が1年違ってしまうという
不思議な境目。

4月2日といえば
俺が大阪から越してきた時に
広島で一番最初に友達になってくれた幼馴染の誕生日。
小さい時の4月産まれと11月産まれでは
本当にお兄ちゃんと弟ぐらいの差があったよーな気がします。
昔は広島では聞きなれなかった関西弁でいじめられてたんすけど
それを助けてくれた奴でしたねー。

そんな幼馴染も20代前半で年齢を取る事がなくなりましたが
毎年、4月2日はそいつの事を想い出す日となっております。



今日は4月2日ですが

 

 

昨日は

 

4月1日!当たり前!

DLエンジョイカップを豊平で開催させて頂きました!

 

 

フットサルをやり始めた当初は
広島で2つしかなかった大会。

(俺の知ってる限りでは)


ウイングカップとプローバカップ

この2つの大会に出場出来ないとなると
1年間、ノー大会 笑

それはそれは大事な大会でした。

申込書をFAX等で行うのですが
届いたかどうか心配で「届きましたか?」って電話までして確認してた時代です 笑

そんなウイングカップが開催されてた豊平どんぐり村
広島県リーグが誕生した当初も会場は豊平でしたね!


今では無くなった?ウイングカップばりにやっちゃいました。

 

 

DL版のウイングカップ!!

 

 

 

12チームものチームが参加してくれて
1コートしかない豊平アリーナへ集合!!

 

 

 

試合は7分ハーフ!

エンジョイするにはちょうど良い時間!
(それでも長そうなチームも多数ありましたが 笑)

 


 

 

DL、リセルヴァ、イルマの選手も運営しながら
自分の友達がいるチームだったり助っ人だったりして

一緒に楽しませて頂きました~。

 

俺やシャモなど引退した選手も一緒に混ぜてもらって・・・

俺なんて改めて
「もう、ボールなんて蹴りたくない」って思ったとか思わなかったとか 笑

 

よく、こんな事を自ら進んでやってたなぁ~と不思議に思いましたよ。

 

結局、動けないとエンジョイもできないって事です!

 

今回参加されたみなさんは

いつまでも楽しめるように日頃から動いておきましょうね!笑

 

 

 



 

 

楽しんで頂けたでしょうか?

 

実況のしんのすけも気にしてるところですね。

 

 

 


まともに会うのは中学生以来の俺の同級生に会えたり

引退した奴らに会えたり

懐かしい顔がいたり

初めましての方がいたり

 

 

 

ちょっとした同窓会でしたね。

 

 

 

今回もフットサルブランド

DALPONTE賞品!

 

 

 

 

 

 

俺は初代リセルヴァで出場してたんですが

随分前のDLエース
シャモも参加してたんですよね。

 

そのシャモが服が無いんですよ・・・

来てるのが
最初に買ったダウポンチのスウェットパーカー上下

 

くそ暑いのに厚着

そして

そのスウェットの色褪せ具合が半端無い!!

 

 

そんなシャモの為にみんなが頑張ったかどうかは知りませんが

 

 

無事、初代リセルヴァ優勝!

 

プラシャツゲット!

 

 

 

シャモ、着る服が増えて良かったね 笑

 

ピンクだけどしっかり着こなそう 笑

 

 

 

2位は山内さんと愉快な仲間たち

 

ですが・・・

リーダーの山内さんが仕事で撤収してしまった為

ほぼほぼ、DLのメンバー達・・・。

 

 

 

やばい、本当にこれだと身内のみで楽しんだようになっちまう!!

 

 

ギリギリ3位に滑り込んでくれたのが

 

アミコネ!!

 

あれ?ここにもDLの奴らが・・・(-_-;)

 

まぁ、くまが準決勝でPK外してなかったら

3位じゃなく優勝も狙えたのにね 笑

 

 

 

よくよく考えたら

 

ドラゴンの助っ人で入ってた和也はチームの邪魔しかしてなくて

ドラゴンが予選敗退したのは和也のせいといっても過言ではないし。

 

助っ人DL陣

 

邪魔ばかり!!すいません!!

 

 

 

 

で、今回は大会MVPもありました!

 

決まり事として

 

「決勝戦で決勝ゴールを奪った人をMVPにしよう!」ってなってたんですが・・・

 

 

 

 

決めたのは・・・

 

 

野口・・・・

 

 

さすがに現役主力選手にエンジョイ大会のMVPはやれん!

 

 

てか、優勝したのが初代リセルヴァ・・・

 

 

 

リセルヴァでチームから離れてるのが

シャモ・みか・中田

 

シャモも中田もたいして活躍してませんでした 笑

俺のツッコみ先としてこの二人がいた訳で

プレーとしては全然活躍の場無し!笑

 

 

 

 

そうなると一択でした。

 

 

イルマの前身

篤姫初代メンバーであり

 

長くDLLCのマネージャーとして

どこに行くにも同行し、チームを助けてくれ続けて

 

DL名球会入りしているこいつ。

 

 

みか

 

 

動けないんですが

トラップやシュートといったプレーの技術の高さは

イルマに今加入しても間違いなくナンバー1

 

無駄にクソボールを投げてくる

ヨコのロングボールを足元にぴたっとトラップする技術は

マジでみんな声が出てましたし。

 

まぁ、しゃーなしでみかって感じですけどね 笑

 

 

 

 

参加してくださった皆様

 

本当に有難うございました!

 

おかげで、DLも楽しめました 笑

 

 

また、次開催される時も

是非、参加してくださればうれしいです!!

 

 

またお会いしましょーーーー♪

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

12チーム参加

 

試合数がくそ多かったこのエンジョイカップ

 

 

 

DL一家全員で協力しあい乗り切りました!

 

 

本当にみんなもお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

2018/4/1

第28回 DLカップ エンジョイ部門

 

 

無事に終了!!