2015 YONEX/DLカップ 開催 | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

2015 YONEX/DLカップ 開催

春うらら



動けば暑い

日陰は寒い


朝晩は寒い

日中は暑い



体調を崩しそうな気候です。




そんな4月





24回目となる



DLカップを開催しちゃいます。






2015 YONEX/DLカップ






今年の開催場所は


DLカップが始まった場所




豊平どんぐり村


もとい


豊平総合運動公園体育館






最近、ど~も


広島県内のチームとの横のつながりが


薄れてる気がしてた僕。





「今回は広島県のチームメインで大会を開催しよう!」




と思ってたんですが・・・



この日


審判講習会?か何かがあるらしく


皆さん、「参加できません・・・」の返答が多くて泣きそうでした 苦笑







けど


DLLCを除く


6チームのフットサルチームが参戦表明してくれました♪





県外からは



島根の雄


HNT


中国リーグ所属の強豪っす。


HNTさんはフットワークも軽くて


いつもDLカップに参加してくれて好成績を納めてかえるチーム。




そして


もう1チーム


DLLCも顔を合わせた事が無いのですが


四国の実力者が派遣してくれました!笑


愛媛県リーグ


ラディーナ


どんなチームかワクワクですね♪






そして、この県外のチームを広島で迎え撃つのは




2015年 中国リーグに昇格した


セレソンヒロキレイラ


県内での知名度は既にDLLCより上かもですね 笑


足元の技術に秀でた実力者軍団!




そして、広島県リーグからは


セレソンが昇格した後、県王者を狙う2チーム


ブランコバレイア



ブラックペッパー



ブランコバレイアはDLLCとも良く練習試合するんですが


上手い選手が多く、県優勝を狙えるチームですね☆



ブラックペッパーはあまりDLLCも絡みが無いのですが


今季より1部リーグへ昇格し下克上を狙うチーム。


若いっていうイメージが強いチームですね!





そして


無所属ながら


PIVOX施設リーグ


クラッキ1部に所属する



FOX HOUNDが参戦!




代表者の方


「本当に僕らで良いのですか?」


と心配されてましたが




いいんです!笑



クラッキで対戦してDLLCも苦しめられたチーム力



何より


FOXさんのように無所属のチームが


地域リーグや県リーグと対戦して


また、何か変わるかもしれないという楽しみ。






この6チームに加え



広島DLLC/PIVOX




計7チーム!







いや~


一番頭を悩ませたのが



「奇数の参加チーム数」ってところですね 苦笑





どうしようか悩んだ末





7チーム


総当たりリーグ戦に決定♪





「あのチームと対戦したい」



と思いつつ、予選敗退とかで対戦できないと残念ですよね。




ならば



全チームと対戦しちゃうようにすればいいんすよね!





12分を6本




そして



上位4チームで


今度は


12分ハーフの決勝トーナメントへ。






さーて



24回目のDLカップ



優勝するのはどこでしょうか?




まだまだ


フットサルのイメージのない


YONEX賞品をゲットして帰ってください♪




そして、一緒に


YONEX=フットサル


ぐらいのイメージを 笑





それでは


皆さん




熱いけど暑いけど


なんていうか


楽しくなれるようなフットサルを!




よろしくお願いいたします♪







画像は2014 YONEX/DLカップ 23ndです!