月曜日 | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

月曜日

遠征の次の日

週初めの月曜日

そして、雨


グダグダしちゃう感じの要素が全て揃いました!


はい、眠いっす。。。


いや~

週末が楽しいと、平日が余計にキツイよーな気がするのは

俺だけっすかね???



昨日のIDEALとの試合で


吉木がファー詰めでゴールを決めた時

ファーにボールを出したのは金子だったかな?


そのボール出した奴に


「ナイボー♪、ナイボー♪」

パスした奴のみを絶賛してたら(もちろん意図的に・・・笑)


ゴールを決めた吉木が誉めてくれない事を悔しく思ったのか

空に向かって大きな声を出し



「吉木ナイッシュ!!」 

「吉木ナイッシュー!!」



 ヽ(`Д´)ノ




と自分で自分を絶賛する姿は面白かった☆



FORCA戦だったか、ゴール前でアツシのやさしいラストパスを

空振りしたトシに

空振りした瞬間にベンチから一斉に



「空振りかよっっっっ!?」 



!(´Д`;)




突っ込み&ズッコケも楽しかった☆

吉本新喜劇なみでしたから。



極めつけは、ご飯を我慢に我慢を重ねて

LETIZIAに引き分けた後、俺に説教喰らって

やっとありつけた飯。



パンを食べようと袋を空けたたっくんに

トシが「おいしそうですねぇ~♪」と歩み寄ると


たっくんが「じゃんけんで勝ったら一口やるよ」



バトル開始!!



第1戦  ジャンケン、ポン!!



トシの勝利♪ (≡^∇^≡)



トシ満面の笑みで一口。


いや、この一口は長細いパンの3分の1は食べてましたけど・・・



そして、なぜか続くこのバトル。



第2戦  ジャンケン、ポン!!



トシの連勝♪(≡^∇^≡)



そして、無くなる3分の1・・・


残りはあと少し。


パンの持ち主だったハズのたっくんはパンを食べれず・・・

危機感を抱いたのか


少しずつかじってますよ・・・(苦笑)



それをトシに見られ、ストップをかけられたたっくんは


仕方なしに


「おまえ、次は絶対グーだせよ!」 ( ̄∩ ̄#


と、先輩の特権を生かそうと脅してました。



第3戦  ジャンケン、ポン!!



トシが出したのは「チョキ」

グーを出してくれると信じてたたっくんは「パー」



トシ、3連勝♪ (≧▽≦)




結局、たっくんが楽しみにしてたパンは

トシのものになってました。



観てる方は楽しいけど

本人からしたら本当に悲しい出来事だったんでしょうね(笑)



(T▽T;)



なんだかなぁ~

このチームわ。。。



予選敗退なのに

この明るさ。


「負けてないからOKっしょ♪」だってさ。



ポジティブだなぁ~



これが

DLの強さでもあり弱さでもあるんよね。


まさに、もろ刃の剣


まっ、いっか(笑)


とりあえず、俺は勝ちきれなかった原因を追及し

やさしく丁寧にメンバーに伝えれたらと思います♪


喜んで、悔しがって、楽しめたなら

休日を潰してまで、ボールを蹴る意味がありますからね!



そろそろ県リーグ開幕。


が、今年は全日本フットサル選手権予選に向けて

力を入れたいと思ってるDLLC


秋頃行われる選手権予選ですから

まだまだ時間はあります。


みんなで楽しく頑張っていけたら良いね☆



まー、帰りにパチ行って

吉木が出てるのを確認し

勝利する事を確信し


トシと俺2人だけで

先に焼肉屋さん入りして

肉を喰いながら

あぶく銭を持ってくる人物を待つ辺りは


抜け目ないっすからね(笑)


それについてくる、アツシ・マリちゃんも抜け目ない(笑)


結果は残念でしたけど

結局、やっぱり楽しかったニッショクチャレンジカップ♪


そして、予選リーグで勝ち点同点で

得失点差でDLを退け予選突破した

関西リーグのFORCAが優勝した事は

まぁ、良かったのかなと(笑)



以上、ニッショクチャレンジカップ番外編でした!




ちなみに、結局昼から上がった雨のせいで

午後から現場に出て

脹脛プルプル

腰ガクガク



疲れましたワイ。。。