定期練習 | 広島DLLC/PIVOXのフットサル道!

定期練習

最近、マメにブログ更新してるDL代表者でっす!


ええ、そうですよ。

そうなんですよ。

みなさんもお分かりかと思いますが

DLの代表者は・・・・






暇人!

(;´▽`A``







なんですよ。。。


何か文句でも?



はい、昨日は週に1度のチーム練習。


ジーコジャパンじゃないですが

フィニッシュに精度を欠くDLLCはとりあえず、シュート練習ですよ。


様々なパターンからのシュート。





蹴っても蹴っても・・・・








枠に飛ばねぇーーー!!

w川・o・川w








こればっかりわ・・・

個人個人の技術でしょーからねぇ~







練習あるのみ!







あとは、守備の形

最近、失点が多いっすから。


誰かコーチにでもついてくれたら嬉しいんですけどねー


まっ、

みんなで座り込んで円陣組んで

話し合いですよ。




あーでもない

こーでもない




言いながら・・・・


一人一人思ってる事、やりたい事が違いますから。

話し合って

どれが一番チームとして良い形か?


決めてやらないとね。


みんなが

ギャーギャー言い合ってる事を

最終的に決めるのは俺ですから♪



俺が黒いものを「白!」って言えば白でお願いします(笑)



「船頭多くして船、山に登る」

※指図する人が多すぎると、統制が取れずとんでもない方向に物事が進んでいくという意味


こんなチームになったら大変だからね。

分裂しちゃったりする恐れもあるし。


船頭は俺1人!

漕ぎ手はチームのみんな!


って、俺を知らずこのブログを読んでくれてる人が見ると


「こいつ、なんてわがままな奴だ!?」って思われそう・・・・



まー、わがままですけどね(笑)


メンバーがこの意味を分かってくれれば良いっす。



そして、最後にファミコンジャンプとの試合。


ファミコンジャンプも最近ではまとまってきて

また、1段と良いチームになってきました。


試合の方は

15分ハーフ(ランニングタイム)で行い


1-3 (前半0-0 後半1-3) でファミコンの勝ち。


DLとしては収穫もあり、課題も見つかった良い練習試合でした。


さてさて、

リーグ後半戦は去年の上位チームとの対戦が目白押し!


この後半戦に良い状態でのぞめるように

日曜にある第2節をなんとか勝利し

チームとしても、個人個人としても

ベストの状態で戦えるよーに

少ない練習時間をこれからも有効に使っていきたいと思います!