こんばんはー🌙.*·̩͙


風がすごくて、洗濯物が飛ばされそうで


急遽、部屋干し🧺🧼


毛布やシーツを洗ったのに部屋干しって


最悪すぎるwwwえーん


電気代の明細が届いた


ピコーン!📱


なんと!34000円だって!👀


目がとび出ちゃうよ


夏はこんなにいかないのに毎年冬は高い💦


というわけで、子供たちの部屋はエアコン


をつけてるけど私の部屋の暖房器具は消した


コンセントも使わないものは抜いてね


モコモコパーカーを着て毛布にくるまって


ニュース見たり、ゲームしてます


夕方は寒かったから少しつけてたけど、


ご飯の支度の時は消してね


工夫しないと2月の請求も高いままだ😱


冬の電気料金は高いんだね


寒すぎて使いすぎちゃう😔


もっと節約しないと生活苦…永遠にだな


朝から支払いやお金のことを考えていたから


思いました!


18歳以下に給付、じゃなくて親に給付して


欲しい‼️てか全員にだ😠


また時短や休業になったら収入減で


支払いも返済も出来なくてもっと苦しくなる


大変なのは子供じゃなくて育ててる人や


義務教育が終わった高校生、大学生、社会人


だと思うんだが…


ここで言っても仕方ない😔


けどね!言っちゃった😅


紅の豚を見ながら明日からの仕事の準備を


します!