おはようございます


術後4日目になります


首の痛みも落ち着き、洗髪の確認をしたら


OKが出ました!


美容室の洗髪台のような形のところで洗い


ます


痛みがある人は看護師にやってもらいますが


私の場合、腕も上がるから自分でやりました


昨日やれたのかも…と思ったけど聞く時間が


遅くて看護師に断られました😅


とてもサッパリしました!


お腹から下だけならシャワーOKを貰ってる


から夜に浴びます😁


明日もこんな感じで洗髪、洗体しようと思い


ます


今日の朝ごはんですが、粕漬けでした


苦手だー


出されたので食べましたよ


というわけで今日は差し入れの杏仁ちゃん


でも食べようかと思ってます💕


今日は何をしようか考えてます


面会コーナーにあるパソコンで調べ物をし


ようかとも思ってまして😅


はい、認知症についてです


もう少し知っておきたい分野で、どういう


症状があってどんな対応の仕方がいいのか


悩みながら仕事をしていたので勉強できる


いい機会かなって


休めよー!なんですけど、暇なもんで…


もちろんアルツハイマー、レビー小体型


脳血管性、前頭側頭型認知症は勉強したので


すが、2年前になり忘れがちです


デイサービスにも年々、いろんな型の認知症


の方が入所してきますから対応できる人でい


たいなって思ってしまいます


プリントが出来ないから不便なんですけどね


今日は階段昇降とパソコンかな


暇すぎるとダメですね