あっぱれ!高校野球 | DLIVE LOG

DLIVE LOG

“Life with Sports Brand” DLIVE
フットボールライター itch のブログ

恐れいったぜ甲子園。

昨年に引き続き、あまりに劇的で漫画家も避けそうな、
“逆転満塁ホームラン”の奇跡。

あ、どうも。
最近、草野球でもやたらとユニホームが汚れちゃう、俺Tシャツ王子です。

ちまたで繰り広げられた甲子園トトカルチョでも、“大穴”と騒がれたであろう、
広陵(広島)vs 佐賀北(佐賀)の決勝戦。

甲子園の魔物ってやつが久々、目に見えた。


7回、広陵のエース野村くんが、4-0にする2点タイムリーを自ら打ち、
その裏の攻撃をピシャリと抑えた所で、普通は勝負あり。

8回裏、佐賀北を後押しする、あの大歓声と手拍子。
テレビで見てても震えが止まらんあの感じ、生だと一体・・・。

正直、マウンドの野村くんだけは、のまれていないように見えた。
あの回も今までと何ら変わりのない、丁寧に、低くコントロールされたいい球を放っていたが、
きわどい球はすべて、ボール。

そりゃあ高め、浮きますぜ。
たった一球だったけど。


あらためて、魔物の存在と、高校野球の“勢い”の力、魅せられました。

それにしても最近の高校野球、細かな部分のレベルが高い。意識がすごい。

やっぱし俺らの国の野球が、世界一!


今年も熱い夏が終わっちまったな・・・ん~いい夏だった。

来年も頼むぜ! 高校球児と長島三奈!


今月一杯、↓ここでイニングフル動画&ハイライト動画が見れる!
http://koshien.asahi.co.jp/

banner_dlive_w.gif