つ、ついに・・アジング初ゲット! | DLIVE(ドライブ)フィッシングT・ARATAのブログ

DLIVE(ドライブ)フィッシングT・ARATAのブログ

カスタムフィッシングパーツブランド”DLIVE”の日常を中心に、
開発、新製品情報やトーナメント参戦記を載せてます

今回は伊豆半島、色々な漁港回れましたニコニコ

最初に行った”土肥”あたりは、




水がメチャクチャ綺麗で魚も全部見える目





なかなか感動的な綺麗さでしたラブラブ

でもここでは、昼間と言う事もあり、アジには会えず、リリースサイズの

ハタの小さい子のみあせる



でも、まあこれぐらい綺麗で人もほとんどいないと、

魚釣れなくても、メッチャ気持ちいい音譜 (まあ、釣れればもっと気持ちいいかも汗・・ww)



小さいジグも投げてみた。

そういった釣りには”ウェーブ ソルト 90mm 100mm”ハンドル、とても使いやすいアップ

チョイ投げたり、チョイエギだったり、投げサビキだったり、汎用性高く使えます。



そして、本命の夜、初”ナイトアジング”

ハピソンのスタッフで、DLIVEハンドル使い、アジングの名手でもある”アッシー君”と合流成功グー

色々レクチャーの末

遂に念願の初 ”アジング” でアジゲットできましたークラッカー




いやー、嬉しかったなー



サイズは手のひらサイズで、数も2時間で3匹ほどだったけど、

やっぱり知らない釣りにチャレンジして初めて釣った魚は嬉しいチョキ


私の使ったルアーは1,0g前後のジグヘッド+ピンテール




その他、超軽量フィネス 0.5gジグヘッド+超マイクロワームも活躍



釣った感想としては、思ってたより遥かに繊細あせる

レンジもキッチリ意識して釣らないとダメみたい。

これは、色々なウェイトのジグヘッドは必要になるわ



まあ、ボートアジングなどでサイズも数も出るような時は
そこまでシビアじゃないと思うけど・・。

タックルは基本完全エリアタックル

エアステアハンドル45mm+ロッドはレッドタキオン+ラインはフロロ,15lb

このサイズだけなら、フロロ1,2lbでもいいな。



エステルラインはかなり有効みたいだけど、私使わないし。

今回、かなりわかったので、だめだった部分、不足の部分対策して


またやりたいナーニコニコ