nao?のブログ -388ページ目

1/14放送分

OP、横山さん、三宅さん。これは、続けるんですね。

横山さん「ひぃちゃん、今日朝ごはん何食べた」

三宅さん「朝ごはんは、お味噌汁です」

横山さん「お味噌汁って、何が入ってんの」

三宅さん「なめこと大根」 このときの横山さんの表情いいですね。

横山さん「なめこと大根、あぁ」 三宅さん「素朴ですよね」

横山さん「うちはねぇ、バナナと納豆ごはん」

三宅さん「バナナと納豆、全然合わないじゃないですか」

横山さん「合わないけど、でも、健康にいいんだよ」

三宅さん「え、じゃあ、納豆をアイドリング!!!やるときに食べてるときは、あの、あたしにあの2メ、半径2m以上近寄らないでください、ちょっと」

横山さん「半径2mって、あそこからここまでぐらいじゃない」

三宅さん「もう、納豆ホント、ダメなんですよ」

横山さん「そんなダメなんだ」 三宅さん「うん」

横山さん「こないだだって、奈央と唯ちゃんが食べてたとき、めっちゃキレてたよね」

三宅さん「ダメですもん、許せない」

横山さん「ドア、バーンって閉めて」

三宅さん「私の近く・・・・・」


納豆はね、あれは食べ物じゃないですよ。

嫌いな人は、てってい的に嫌いですよね。においもですけど、見てるのも嫌ですね。


OP曲

キュンキュンアイドリング!!!

ベタな失恋~渋谷に降る雪~ PV


キュンキュンアイドリング!!!CD発売記念会見


斉藤さん「オーストラリアの香のするかた」 ミシェルさんですね。そのまんまですやん。

「最近キュンキュンしたことは?」

外岡さん「1号、加藤沙耶香さんが、必死になって雪だるまを作っているときです」 加藤さん、若い。雪山に行ったときですかね。

加藤さん「キュンキュンしますよね、そりゃあキュンキュンしますよね」

升野さん「いたいたしい気持ちになるけども」

加藤さん「キュンキュンした、キュンキュンした・・」 2人のコンビはいいですね。

谷澤さんは、江渡さんがブランドの「ボビーブラウン」を「ボビーオロゴン」と間違えたとき

河村さん「スーパーでお水が、50円で売られていた」 ・・・え?それは、キュンキュンしますか?

朝日さん「わたしは、うめ子が、たまごっちをしていたところです」

河村さん、即反応、朝日さんを見る。朝日さんも目を合わすが、笑いをこらえられず?目をそらす。


斉藤さん「普段は何言ってるかわからないけど、標準語しゃべれるかた」 酒井さんは、このキャラ定着ですか。

「すでに女子高生ではない河村さんは、どういう気持ちで歌ってる?」

河村さん「あ、あたしですか」

酒井さん「一説によると、あの、30代をこえてるのかな、という」

升野さん「お子さんもいらっしゃるということですか?」「大家族の母だという」

河村さん「そちらの件に関しては、事務所のほうにFAXさせていただきます」

酒井さん「じゃ、あのぉ」

河村さん「年齢のほうは、です」 河村さんは、自分から墓穴をほる感じですね。

酒井さん「年齢のほうは、やっぱり隠さないといけないんですかね、この場で発表できないんですか」

河村さん「え、年齢は、19歳であってますよ」

升野さん「19歳であってるんだ」

河村さん「あってます、あってますよ」

加藤さん「家族は、何人ほどいらっしゃるんですか」 つっこみますねぇ。

河村さん「あたしが、長女です」 そうなんですか。

酒井さん「お子さんは、お子さんは何歳ですか」

河村さん、苦笑い?

加藤さん「ご家族は、いつご結婚を」

升野さん「となりの谷澤さんは、人間でいうと何歳ですか」 今思い出しても笑えますよ。

谷澤さん「・・・・・・・・・・18歳です」 笑いをこらえてたのか、それとも、ボケを考えてたのかな?


斉藤さん「一見、清純そうに見えて、つねにキレてるかた」 三宅さん・・・つねに?

「メンバーの中で一番キュンキュンしてないのは誰?理由も」

朝日さん「うめ子です、うめ子です、うめ子で~す」 即答ですね。

三宅さん「え、くわしく、そこらへん、くわしくお願いします」

朝日さん「どうぞ」 外岡さんにフル

河村さん「どうぞじゃないよ、どうぞじゃないよ」 小っちゃい声なんで、多分、こう言ってると思います。

升野さん「ヒドイな」 たしかに、あれだけ言ってて理由は、他人にまかせるという、ある意味、暴挙ですよね。

外岡さん「はい、やはり先ほど、お子さんがいるか、疑惑が出た12号うめ子なんですけども、レコーディングのときにですね、あの、気持ちをこめて歌いすぎると、30歳ぐらいの声に聞こえるといって、何回も怒られたらしいです」

河村さん、机に突っ伏してる。

升野さん「あの、河村さんが着てるのは、かっぽうぎですか」 これは、衣装さんに失礼ですよ。

河村さん「ちょ・・・衣装です!衣装です」「かっぽうぎじゃありません。衣装です、とってもカワイイ衣装です」

河村さん「そして、私は・・」

酒井さん「お子さんは、このあと(?)どうされましたかね」

河村さん「お子さんは、いません」 キレた?

河村さん「お子さんはいません。レコーディングのときは、たしかに、30歳みたいな歌い方だから、もうちょっとアイドルらしく歌え、と何回も怒られたんですけど、私はちゃんと19歳で生まれてるので、大丈夫です」 19歳で生まれてたら、今は、38ですが・・・・・


斉藤さん「やっぱり昭和の香のするかた」

ここで小芝居、加藤さんと遠藤さん。しゃべってはいません。心の声を想像してます。

加藤さん、遠藤さんの肩をたたき「ホラ、お前だよ」

遠藤さん「はっ?!」 加藤さんの肩を押しながら「あんたに、決まってんでしょ」

加藤さん「ま、わかってはいるけど」 と立ち上がる。

「外岡さんは、英語がしゃべれるというだけで、キュンキュンくる?」

「そのくせ、学校の英語の課題をミシェルさんにやらせていた?」

なぜやらない?

外岡さん「出来ないからじゃないですか」

長野さん「それは、勉強じゃないんじゃないですか」 その通りですね。

外岡さん「いや、でも、あのぉ、ま、ミシェルさんにやってもらってですね、あの、全部やってもらって、先生に「やってきましたぁ」って出したら、そのままOKだったんで、何も問題はないと思います」 いや、ありありでしょう。しかも全部!先生、この放送見てたら、やり直させてくださいよ。

ミシェルさん「ミシェルは、どうなるんですか」

外岡さん「私には、ミシェルの気持ちはわかりません」 おぉ、開き直った?


斉藤さん「メガネ!」 ホント、どこから声を出したんでしょう。

「朝日さんは、すべったときに、江渡さんのがうつっちゃった、と笑いながら言っていたが、失礼では?」

朝日さん「はい、すいません。あの、なんか、江渡さんはいつも、あのぉ、私の、相手にしてあげてるんですよ、私は」 おっと、そうきましたか。

朝日さん「で、まぁ、いろんなところですべってて、ま、一緒に、最近結構仲良くて、ちょっとうつってきたので、ちょっと最近3号のかたとかに、あの、「朝日、ウザッ」とか言われて、あのやっぱこういうのは、やっぱり江渡さんって、最近、最近ていうか前からウザイ、ウザイ言われてるじゃないですか」

升野さん「それは、誰から言われてるんでしょうか」

朝日さん「まぁ、1号のかたとか、まぁ、まいぷるさん」

升野さん「あ、1号のかたも言ってるんですね」「ウザイ的なことを」

江渡さん「でもですね、江渡さんは自分なりに一生懸命やって、みんなに明るく、楽しくなってほしいっていう気持ちがすごいあるらしいんですよ・・」

谷澤さん「そういうのが、ウザイんですよね」 おっと、いきなりどうしました?

江渡さん、ちょっとヘコみましたか。

しかし、朝日さんは、しゃべるときは滝口さんみたいな感じですか。まとめられないという。

でも、朝日さんがしゃべってるときの河村さんの表情は、愛娘を見てるみたいなオーラが・・・・・


斉藤さん「オカマみたいな声と見た目のかた」 菊地さんなんですが・・・見た目は、ヒドくないですか?

「朝日さんは、人を小ばかににしたりとか、上から目線を言う。最近、やせたけど、朝日さんはアゴをさわって「そのやせた顔で変顔してごらん」と言ってきた。そこらへん、どう考えてる?」 このエピソードはいいですね。

朝日さん「そんな、あの、テンションが、テンションあがっちゃって」

江渡さん「テンションあがったとかいう問題じゃないでしょ」

思ってない?それとも、本音が出た?

菊地さん「ホントは、細いって思ってるってことですか」

朝日さん「もちろんですよ」

谷澤さん「でも、あたし、あの、PV撮影のときずっと、アンパンマンって、呼ばれてました」 いろいろ出てきますねぇ。

朝日さん「そんなの冗談にきまってるじゃないですか」 ホントに?

升野さん「アンパンマンっていうよりも、もうちょっと、白い中華のやつじゃないですか」

誰?「肉まん」 あぁ、そういうことか、わからなかったですよ。

谷澤さん「人間です。」

朝日さんに悪意は、ないということで


斉藤さん「シンケンイエロー」 おぉ、そうきましたか。

「朝日さんは、森田さんのファッションに時々ダメだしをするが、具体的にどこがダメ?」

朝日さん「全体ですね」 3連チャンで、疲れた?

一番なおせばいいのは、バック。必ず合ってないそうです。

森田さん「ファッションを決めてから、その後に、バックを持つっていうことですか」

朝日さん「やっぱり、鏡を見ればわかるじゃないですか。色、全体というか」

菊地さん「ちょっと、今、人を小ばかにしませんでしたか」

ファッションのことですからね。そこは、朝日さんにもプライドあるでしょうから、上から目線は、しかたないのでは?


斉藤さん「ゴリラ、あ、失礼しました。類人猿のかた」 滝口さん。類人猿のほうが、ヒドいんじゃ・・・

「谷澤さんは、等々力出身と言っていたが、本当?」

カッコつけて、言っていたが、読み方を「とうとうりき」と読んで、間違っていた。

升野さん「それ、今、持ってるのは豚足ですか」 かぶせますねぇ。

升野さん「・・・では、ないですね」

谷澤さん「豚足では、ないですね。マイクっていう」


斉藤さん「ず~っと、立ってるかた」 横山さんです。

「河村さんは、うめ子と言われてるが、小梅太夫みたいなので、そのニックネームでいいの?」 小梅太夫、なつかしいですね。

うめ子の正体は、スーパーヒーローなんで、いいそうです。


斉藤さん「ポニポニ・・あ、ピニピニ・・プニプニのかた」 やっぱり、推すんですね。

「朝日さんにキュンキュンするポーズを一つ」

河村さん「うわっ、行きなよ・・そこそこ、ガンバレ」 なんとなく、無責任?人事?

ポージング・・・・・すべった?

朝日さん「いくらなんでも、限界があります」 いや、そこを突破しないと。

谷澤さんも・・・・・微妙なんで、斉藤さん強制終了?


河村さんの衣装が・・・・かっぽうぎにしか見えなくなって・・・・・

生キャラメル

30分前ぐらいに、初めて食べました。
母が友達からもらってきた。
田中ヨシタケさんだったかな、有名なとこのです。

ただ・・・う~ん、おいしいけど、そんなに言うほどですか?
やらかいだけで、普通のキャラメルと、そう変わらないと思いました。
無理して手に入れるほどの価値は、見い出せなかったです。
よっぽど、キャラメルプリンか何かを食べてるほうが、いいですね。


あくまで、自分個人の意見です。

ありがとうございます

オレオさん、ありがとうございます。


アイドリング!!!の輪、広がっていってますね。

ちょっと

新年一発目に、倍ングからの使いまわしは、ないでしょう。

今週、収録がないので、なにかしら入れなければならないんでしょうが・・・・・

日記で「あけましておめでとう」言ったからいいだろうってことですか?


ちょっと、テンションさがりますよ。

続き

イーソーシリトリ

テーマ「裏では性格が悪いアイドルが言いそうなセリフ」

順番

加藤さん→前田さん(AKB)→遠藤さん→佐田さん(バッドボーイズ)→小嶋さん(AKB)→谷澤さん→大溝さん(バッドボーイズ)→板野さん(AKB)→横山さん→松井さん(SKE)


「と」から

加藤さん「扉閉めろって言ったのに、何で閉めてないのマネージャー」

前田さん「ジャーマンポテトは、嫌いよ」

遠藤さん「横入りしてんじゃねーよ」

佐田さん「や、この野郎、あたしのお尻ふきなさい」 バツー

「よ」じゃないし、下品だし?

升野さん「実際、そういうふうなこと言いそうな子が、AKBの中にいるんですか、そこまでいいそうな子」

佐田さん「いや、あの、あそこのくそババアは、言いそうですけど」 くそババアって・・・

大堀さん「言わないから」 大堀さんのことなんですね。

升野さん「あの子なら言いそうかもしれない、セーフ!」 まだ、1週目ですからね。


小嶋さん「犬飼ってるんだけど、チョーカワイイの」 え、あり?

谷澤さん「の?マジねぇよ、のとか」

大溝さん「顔見てたら、殺意が芽生える」

板野さん「ルンルン歩いてんじゃねーよ、キモイんだよ」

横山さん「よくペラペラペラペラしゃべるな、あの芸人はよ」

松井さん「洋服が乱れてるよ、直せよ」

加藤さん「よっちゃんイカ2袋買って来いって言っただろ」

前田さん「ロバ飼ってるのわたし」 ・・・スルー?

遠藤さん「シラ切るとか最低だな」

佐田さん「何なの私のこの靴のサイズ、私28cm頼んだのにこれ32cmじゃない」 長いですよ。しかも、28cmから大きいし。

小嶋さん「いつもカワイイでしょ」 いや、だから・・・趣旨違うんじゃ・・・・・

谷澤さん「吉田さん、マジ嫌だ」 バツー

谷澤さん、前のほうが、きれいに開いてましたよね。

谷澤さん「これが、アイドリング!!!です」

ここから、オンデマ


大溝さん「よく見たら、あなたのいでたち、まるで酢コンブね」

板野さん「猫みたいにいい子ぶってるんじゃねーよ」 これは・・・・・

横山さん「読売新聞に載ってる記事、少ないじゃないの、私の部分」 バツー

「ん」がつきましたね。横山さんにしては、珍しいですね。


松井さん「読んだのね、私を呼んだのね、そんなのわかってるわ」

加藤さん「私となんで衣装がかぶってるの、あの子」 おぅ、リアルですなぁ。

前田さん「子っていう字は、嫌いよ」 嫌いよシリーズ?

遠藤さん「四隅にさっき貼り付いてたでしょ」

佐田さん「吉本の芸人には、抱かれた方がいいのよ」 バツー

升野さん「え、そういうこと言いそうな人がいるんですか」

佐田さん「いや、わかんないですけどイメージですよ」 さすがに、のっからなかったですね。


小嶋さん「夜道は危ないから危険よ」 バツー

これ以前にも、おかしかったけどね。

AKB初・・・・・横山さんタイプ?  タイプがあれば。

小嶋さん「大丈夫ですか」

升野さん「よだれが出てるから大丈夫じゃないです」 番組的には、OKですよね。


大溝さん「横向いて脇腹ドーンってするから」

板野さん「ライオンみたいにうるさいのよね、うちのマネージャー」

松井さん「厄介なのよ、あんた」

加藤さん「タク送じゃないの、こんなに遅いのに」

前田さん「ニラ臭くなるじゃない、口が」 濃い人に挟まれて、やりにくいのかな?

遠藤さん「ガム、耳の穴にぶっこんでやるわ」

大溝さん「腋毛ギューって引っ張ったら痛いのかしら」

板野さん「ララララララ、歌ってんじゃねーよ」 バツー

風は・・・・・外岡さんタイプ?


松井さん「楽してんじゃないわよ、新人のくせに」 言うねぇ・・・もしかして、言われてる?

加藤さん「2回目でしょ、螺旋階段は、私にはキツイって言ったじゃない」

前田さん「イカは、嫌いよ」 嫌いよシリーズ第3弾?

遠藤さん「四つ葉のクローバー探すとかブリッコしてるんじゃないわ」

大溝さん「わたしが、あたたのヘソにフルーチェかけてあげる」 これ、いい、おもしろかった。

松井さん「ルンルン気分、乗ってんじゃないわよ」 バツー

朝日さんタイプ?


加藤さん「ルーマニア旅行の賞品、安っちい」

前田さん「イカみたいな顔してんじゃないわよ」 バツー?

イカ嫌いだということで、セーフ  もう、1人しか残ってないですからね。


遠藤さん「ようこ、あんたトイレ掃除」

大溝さん「じいちゃんの足のかかとみたいな顔して」

加藤さん「手袋の柄は、ダルメシアンって言ったじゃない」

前田さん「いいわね、わたしの言うことを聞きなさい」

遠藤さん「石ころ、投げたろか」 なぜ、ちょっと関西弁?

大溝さん「カラス見たことないでしょ」 バツー

普通ですね。

風あてられて、一番いい顔してたかもしれませんね。


加藤さん「髪型こんなふうに頼んでないのに、なんでこうなったの、あのヘアメイク」

前田さん「栗、投げてあげようか」

遠藤さん「加藤、パン買って来い」 加藤さんを見ながら。

加藤さん「い・・・・嫌だ」 バツー

そら、命令形は嫌でしょう。

加藤さんのほうが、きれいに開くようになってるように思います。


前田さん「イスに座るんじゃないわよ、私が座ってないんだから」

遠藤さん「ランドセルの中にグリーンピース入れる」

前田さん「ルビーは、私のためにあるの」

遠藤さん「ノリ巻きの巻きが甘い」

前田さん「いい、私の家に勝手にあがるんじゃないわよ」 バツー

これで、ダメにするんですか・・・

なんとなくフォンチーさんタイプ?


優勝は、遠藤さん。


おまけ

お弁当が、すき焼き弁当3つ、深川弁当3つ、ヒレカツ弁当4つ

お茶は、若武者350ml 10本

アイドリング!!!より豪華?

加藤さん「何がいい?」

で、すき焼きのジャンケンをしつつ終了。