トマトチーズ鍋 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

トマトチーズ鍋作ったので、レシピに・・・

◯具材
白菜・・・8分の1個
えのき茸・・・半株
しめじ・・・半株
エリンギ・・・一パック
豆もやし・・・一袋
ウインナー・・・5~6本
エビ・・・適量
トマトベーコン串・・・食べたい分

◯作り方

①100ccくらいにダシ汁で具材を蒸していく。
沸騰さして10分くらいすると、野菜の水分でスープが増えて来ます。
トマトを一個すりおろして投入してます

②コンソメキューブを二個、ニンニクチューブを適量、醤油を垂らす程度で味を整えます☆


③チーズを大量に投入して、軽く加熱し胡椒を振ったら~


完成!




クセのない良い味に仕上がりました☆

シメはラーメンにしましたが、美味しかったです☆

バジルソースでパスタにするのもありかなと感じました♪