クロモリバイク 再改良 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

一度は「完成」となったクロモリ号ですが、、、



また改良していきます♪

少し乗りましたが、目的をしっかり定めて作ろうと思いまして(;^ω^A


フラペで乗れる平地メイン」がコンセプト

つまりは、ただの移動用です(笑)


パンクもあるかと思うので、機能的な自転車にしていきます!

先ずはホイール(σ・∀・)σ


R500をベースにいじっていきます
※後ろもクイックにしたかつたので…

ラジアル組である必要もないので、クロスさせたり間引いたりで完成(≧▽≦)


リアもカセットスプロケット式にしたので、今後楽になります♪

スレッドステムで長さも変えられませんでしたが…



スレッドコンバータに変更して、ステム長が選べるように変更!


他にも…  

・ハンドルをストレート形状に
・ペダルをミカシマ製に
・リアディレイラーを軽量な物に
・キャリパーブレーキをシルバーに 

作っていくうちに、ビンテージ風にもしたいって欲が出てしまいシルバー系パーツを好んで付けました!

グリップは相変わらずバーテープです(笑)



完成した車体がこちら↑

我ながら、結構いい感じの出来映えに満足てます♪


乗り心地はまた別な記事で!(≧▽≦)