ブレーカー落ちとWi-Fi | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

我が家の、可愛こちゃんの為にエアコンをずっと入れてるせいか〜

ヒーターとレンジも一緒うとブレーカーが落ちます…(;^ω^A



そして発生してたWi-Fiの切断…



大概、電源入れ直せば直ってましたが…

今回は何回入れ直しても駄目!(´Д`;)



しかし、まだ焦る時間じゃない( ̄▽+ ̄*)

こうなったら、PCの方で「ネットワークが繋がってません」となってるので〜


「トラブル原因究明」みたいなボタンを押せば、PCが勝手に対応策を提示してくれるので、それに乗っかれば終わり〜


ダメだったら数回やれば直る〜(´∀`)



しかし、今回は何回やっても駄目!


(  ゚ ▽ ゚ ;)…


いつもと違う所を探すと…



PPPってランプが点滅してるのです…

だから何をすれば…(涙)


調べると、アカウントが何ちゃらって書いてありましたので〜

ログインを試みましたが…(;^ω^A



ログイン作業
インターネットに繋がってないエラー


ネットに繋がらないからやってるのに、こうなると完全に無限ループになるな(;^ω^A

Wi-Fiを除いてダイレクトに繋ぎましたが、これも駄目…

詰んだ…(笑)

こうなったら、全部リセットです

PPPランプが光ってる端末からリセットをかけます!

ポチッ…

緑点滅 → 赤点滅

嫌な予感がします…

赤とは主に異常時に使うランプのはず、、、


取説で調べたら〜

「工場出荷状態なので使えなくなります」との事…

リアリ〜?(°д°;)


完全に詰んだと思われましたが…


結果的には、その端末にPCからログインして、状態もネットも復活しました♪(≧▽≦)


こういう時は、何処に連絡するのが一番なんですかね?


皆様も、ブレーカー落ちにはお気をつけ下さい(。-人-。)