ハリヤ君のチェーン&ハブメンテ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

チェーン外れの改善目的でチェーンリング等を交換しましたが〜

まだ、チェーン外れが起こる事があります(;^ω^A


対応策として〜

チェーンリングカバーを作ろうか迷いましたが、初期のチェーンガイドを付けました☆



シルバーだらけでメカメカしい感じ(笑)

それもどうかと思い、黒く塗装してカモフラージュ(≧▽≦)



そして…

後輪のゴリに気付いてしまいグリスアップ開始!



あらら…



いつメンテナンスしたかも不明で、絶望の予感がプンプン…。(´д`lll)


そして…






オーノーッ!
死んどるがな!。゚(T^T)゚。


絶望的な虫食い…

しかし、マニュアル通り交換に踏み切ってはキワモノチューナーの名がすたる!

研磨じゃ〜!

スリスリ…キュイーン!キリキリキリッ!

大した変化がない(涙)


まだまだ〜!

キュイーン!ギリギリギリギリッ!

ガリガリガリ!

もういいや(;^ω^A



何とか使えそうなレベルまで研磨修正かけました♪

回転体は全体的な研磨になるので、非常に骨が折れます(;^ω^A

やはり、こうなる前のメンテナンスが重要ですね☆

※メモ…累積走行20143km