本棚の改良 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

我が家では、カラーボックスを本棚代わりに使っているんてすが…



本も増えると、収納サイズに不満が出始めます(;^ω^A

普通なら買い替えるのですが、今回は加工を試みました(笑)

棚の高さを少し高くする加工です☆



仕切り板を移動させるだけの予定でしたが、裏板の存在を忘れてました(;^ω^A


ギコギコして適正な長さに加工♪

うむ、ピッタリ(°∀°)b


寸足らずの所も出てきますが〜



ノコギリカットした奴を合わせて〜


ピッタリ♪


想定外だったのは、側面板がネジ止め箇所以外の所は空洞だった事…(;^ω^A


スペーサー、ワッシャーを入れて強度を出しました☆


そして完成♪



矢印の場所が高くしたエリアです♪

本ののサイズもピッタリになり、使いやすくなりました☆

最初は木材かって本棚作ろうと思ってましたが、一手間で済んで良かった(°∀°)b