SIGMA サイクルコンピュータ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

お待たせしました!

SIGMAサイクルコンピュータ、BC 14.12のレポートです☆



入門用だと思って購入したのに、ミドルエンドクラスである事を今知った私(笑)

ただ安くなってただけでした!
(いい買い物した♪)


その為か、多機能でボタンが多い(ノ´▽`)ノ


上に二つ、下に二つ…

シンプルで使いやすいCATEYEを使ってたので、使いきれるか不安です(;^ω^A


※面倒な初期設定を終わって使う所から説明します

右下ボタンで見れるMODE1


平均スピードが、小数第二位まで見れるのは嬉しい♪

このMODE1だけでも充分です(笑)

ここからが、戦慄のMODE2!


私は登山家でしょうか?と思うほどの、高度へのこだわりを感じます(笑)

ヨーロッパでは、高度を知るのは一般的なんですかね?

温度計は正直嬉しい♪



他にも機能があります

○バックライトのセッティング
○高度キャリブレーション

バックライトは使えます♪

バックライト機能をONにしておくと、ボタンを押すだけで2〜3秒バックライトが点灯するのです(°∀°)b

高度キャリブレーションは、高度が狂った時かな?

オートキャリブレーション機能付きって説明でしたが、これはよくわかりません(;^ω^A


何はともあれ、長く付き合っていきたいと思います♪