デジタルノギス購入 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

この度、デジタルノギスを購入しました♪

前にカーボン製のデジタルノギスを購入したのですが、壊れてしまいまして…(;^ω^A


こちらが新デジタルノギス!





おお、、、

ケースが豪華(σ・∀・)σ



パカッ♪




シンワのデジタルノギスてす(≧▽≦)

ステンレス製で防滴構造だったかな?


何回かスケールを往復すると、ZERO点に-0.01mmのズレが出ましたが、仕様通り±0.03mm以内です☆



前のデジタルカーボンノギスは±0.1mmだから、精度がかなり違います(・∀・)


私が使うスケールの最小値か0.1mmなので、±0.03mmは気にしなくて大丈夫♪


さすがシンワです(°∀°)b



更に上となると、やはりミツトヨですかね?!



一度手にしてみたいものです(・∀・)


シンワのデジタルノギスも、前のカーボンデジタルノギスに比べればかなり高価なので大事に使いたいと思います☆