![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170122/20/dlif/fc/ec/j/o0960070613851426329.jpg?caw=800)
従来のチェーンドライブ→ベルトドライブに変わったブリジストンのシティサイクル!
しかも錆びないアルミフレーム!
6万円の自転車ですが、高過ぎる感じは無い
屋外保管の自転車は錆との戦いを強いられます!
でも、アルミフレーム&ベルトが錆から守るのです!
凄いですね〜
多段化する現代の自転車事情で金属は油膜切れは、大問題!
耐久性ないチェーンが油膜切れでは、金属摩耗が即寿命への突破口(;^ω^A
そうならない為のアルミフレーム&ベルトなのですね(・∀・)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170122/21/dlif/e2/15/j/o0659096013851495187.jpg?caw=800)
そんな私のアルベルト改造が、完成します(・∀・)
以前の記事
アルベルト改造① URL
アルベルト改造② URL
ロード用タイヤをはめて仮完成としましが、色々変更したので(;^ω^A
○タイヤをシュワルベ マラソン700☓32cへ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170123/05/dlif/12/36/j/o0960076613851704885.jpg?caw=800)
ナット止めのシティサイクルは、耐パンク性能が高くないとね☆
23Cでは振動が凄かったので、32Cを選択してます
○ステム延長
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170123/05/dlif/f2/f3/j/o0960054013851704887.jpg?caw=800)
既存のステムは短くハンドリングがピーキーなのでね(^▽^;)
○ライトをマルゼン オートライト2へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170123/05/dlif/d8/71/j/o0960072213851705677.jpg?caw=800)
夜間もバリバリ走るので、明るさは大事です(・∀・)
ただカゴ下ライトを購入したので、使いもしないカゴが外せない(笑)
これで最終計量17.9kgでした(ノ´▽`)ノ
この子も重い(笑)
18.5kg→17.9kgになり600g軽量化しましたが、もう少し軽くしたい(;´Д`)ノ
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