ホロホロ鰻 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

鰻は皆さん好きですか?

小さい頃、私は嫌いでしたが、美味しい鰻を食べ好きになりました☆



しかし、鰻は蒲焼き状態で売られている事がメジャーで、この鰻を食べても私はあまり美味しく感じません(;^ω^A


なので!



調理しました☆

○食材
鰻の蒲焼き

○調味料
山椒……………少々
蒲焼きのタレ…少々
※今回は一緒についていた物を使用


Cookingスタート!


①鰻を蒸せる大きさに切り蒸します




蒸し器はないので、鍋にお湯をひき弱火でお湯を加熱し、蒸します



蓋をし、60分蒸します♪
※水が無くなるので注意


②蒸し終わったら山椒、蒲焼きのタレをかけて食べるだけ♪




もう、脂肪の部分も角煮並みにやわらかくて、身はホロホロです♪


テラ旨いので、時間ある方はお試しあれ♪