サスペンションフォーク | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

サスペンションが欲しくて調べてたんですが…



サスペンションフォークって良い物は高いですね(≧▽≦)

ロックショックスの商品で見ますと~


Pike Dj   \125,000



ここらのモデルになると、コイルスプリングではなく、エアサスになりますね♪

シール、精度の完成度も高く、反応スピードも早く追従性もかなりのもの!


く~☆

乗ってみて~☆



ここらへんは、より機能性を駆使するモデル!


手元にロックアウトレバーを装備したモデル…

値段も半端ねー!(≧▽≦)


ここらは~



ダブルクラウンでロングストロークモデル!

ジャンプ、ダウンヒル等に使うのかな?


こんなのに乗ってる人、見たこと無い(笑)


サスペンションって凄いですね!


サスペンションシートまであったりして~





ロックショックス凄いな~(≧▽≦)

リモートコントロールだし…


しかし、安価なサスペンションのシェアはサンツアーの方が獲得してます

そんなサンツアーのサスペンションシートポストは安価…






ロックショックスに比べると、サンツアーは作りがチープに見えますが、サドル支柱に16,000円でも一般人には高すぎますがね(笑)


そんな私は…





SR SUNTOURを選びました(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村