塗装 仕上げ編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

さあ、二週間乾燥に入ったハリヤのフレームですが…


そんな事言ってる場合じゃなくなってきました!



何故なら…

通勤手段がなくなる…(笑)


では説明しよう…



○車
スタッドレスタイヤ無し

○自転車
ハリヤ以外雪面走行不可能

○歩くor走る
歩く所要時間…1時間36分(366kcal)
走る所要時間…48分(430kcal)




どう考えても自転車以外考えられないでしょ!

現在フレームはこんな感じになってます…



綺麗ですが、だめです…


ミクロレベルで駄目!


サンドペーパーの2000番で水研ぎしましょう…



クリアの荒さ、無駄な凹凸を削ります
※クリアが完全乾固しない時は厳禁


その後は、雑巾で拭き取り、液体コンパウンドでひたすら磨く!

そしたらこんな感じになります☆



悪くない!

本当はウレタンクリアを吹きたいのですが、下地処理がイマイチなので見送りました…

そして3時間かけて慎重に組み上げ(°∀°)b




フォーク汚いな(笑)

フォークも頃合い見て、シャーシブラック吹きます(;^ω^A


こんな感じでハリヤの塗装は…


完成!


後はガラスワックスして、表面強固にしていこうと思います(≧▽≦)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村