砂肝のガーリック炒め | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

前に購入した砂肝さんが余ってたので、料理しました☆



また焼こうか迷いましたが、下処理が不用な調理法を選びました☆


ではcooking開始(σ・∀・)σ

○材料
砂肝…食べる分
もやし…適量
にんにく…一個

○調味料
オリーブオイル…少々
塩コショウ…適量
酒…おたま半分


①砂肝を火が通りやすいように切ります




②にんにくをスライスし、フライパンにオリーブオイルと油を引いて炒めます



こんな感じになったら、にんにくを別皿へ


③砂肝を炒めます



軽く色が変わるくらいまで炒めます(中火)


④次に塩コショウを少し多めにしたら、もやしを投入して炒める




⑤火が通り終わる少し前に調味酒投入して、酒が飛ぶまで炒めたら完成!
※にんにく投入してね♪



黒こしょうを振ったら完成です!


簡単ですね☆


にんにくバター焼きにしても美味しそうですが、これでも充分でした(・∀・)