ピザレシピ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ピザを作ろう!

大雑把に作るのが男料理ってもんだ(≧▽≦)

準備
生地に使う粉(ネットレシピ参照)
トッピング具材
オーブンレンジ、クッキングシート

○ソース
トマト
コンソメ

砂糖
ニンニクチューブ
チリソース



ただし、生地はレシピ通りに…(笑)

①生地作り



レシピ通りに配合した生地をコネコネして打ち粉を撒いて生地を伸ばすのですが~

こんな玉にはなりませんでした…


※生地はクッキングシートに乗せて伸ばし、焼く時もクッキングシートの上です


ネバネバくっついちゃってダメ(笑)

水分が多いのかな?

それを気合いで伸ばして準備OK!


②ソース作り

ベースはトマトソースにします



湯剥きするので、画像の様にトマトを十字切りします

沸騰したお湯にこのトマトをダンク!

皮が少し浮いたら上げてOK
※トマト毎に茹で時間違うから注意(30~60秒)


これを鍋にかけながら~



潰していく!

味は~

砂糖

コンソメ
ニンニク
チリソース
トマトケチャップ

で味を整えたら完了です(°∀°)b


③仕上げ

焼き方はオーブンレンジを使いました!

オーブンを予備加温したら250℃で12分焼きます!

温度より焦げてないかを確認して仕上げていきます



完成!




トッピングは~

ベーコン
トマト
アスパラガス
マッシュルーム
ピーマン
玉ねぎ
ウインナー
チーズ



これうまし!(・∀・)/


ただ、

具材は薄切りの方が食べやすい(笑)


ピザは自分で作っても美味しいって発見が出来ます☆