35歳までにやめる 60のこと | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

少し前にこの本を読んだんですが、結構面白かったです☆



この本、結構面白かったです☆

軽くポイントとなるキーワードだけ紹介します音譜


・他人の評価を気にしない

・優等生を卒業しよう

・すりこみは他人より自分の方が強い

・やらなきゃいけない事をしている人は、好きな仕事は出来ない

・好きな事をやった年数が寿命になる

・休みをいらない人がリーダーになる。好きなことやってる人は損得を口にしない

・何をやらなければいけないか決めるのがリーダーの仕事

・全ての人に嫌われない様にすると生き方がジグザクになる

・意見が迷うのは正しいか間違ってるか判断しようとするから

・カッコよさとは、地位名誉ではなく生き方

・どんなデメリットがあっても気にしないのが好きな事

・超一流の脇役は三流の主役よりカッコイイ

・人数を減らすとスタッフの能力が上がる

・わかってくれないなら、わかってあげよう

・成長する人は成長する仲間と一緒にいる

・目的を持つと達成後続かなくなる

・昨日のやり方を卒業しよう



この本にはもっと沢山の内容があり、それらが分かりやすく書かれていました(≧▽≦)


何より今年34になる私はドキっとする内容だった気がします(笑)


この本とは関係ないんですが…


私は仕事や生き方の本を読むのですが、読んだ中で好きになった言葉を一つだけ紹介しますと…


「人を動かすのは心でなければいけない。地位、名誉であってはいけない」


今の私にはこの言葉が重くのし掛かる気がしてます(笑)


2015年も張り切って行こう☆