俺のカレー | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…




カレーは家々で隠し味があり、違いますよね☆


私の作るカレーも隠し味があるのでメモ程度に残しておきます(・∀・)

名付けて欧風寄せ野菜カレー!!
※肉が嫌いなので入れません

使う具材はこんな感じ☆



○具材
じゃがいも
ピーマン
玉ねぎ
ナス
リンゴ
人参
ブロッコリー
キノコ


○調味料
市販カレールー
黒胡椒
ウスターソース
ハチミツ
インスタントコーヒー




①左ボールの人参、ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ(みじん切り)を炒めます


②玉ねぎをあまいろ付近まで炒めたら水を加えます




③ここで右ボールのリンゴ、ナス、玉ねぎ(千切り)、ブロッコリー、キノコを入れて15分煮込む




④15分煮込んだらカレールーを溶かす



⑤少し味見をしたら、ハチミツ、ウスターソース、インスタントコーヒーを入れて味を整え5分煮込んだら終了☆

ウスターソースは入れすぎると酸っぱくなるので注意


これで完成です!!



ウスターソースとインスタントコーヒーが欧風カレーみたいな味を出し、奥深い味にしてくれます☆



以上です!