再 レース用手組ホイール | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

覚えていますでしょうか…



私が手組したレーシングホイール…

今は知人に使って貰ってます☆



乗り味は良いらしく30km/h前後くらいで走れるみたいです(・∀・)

そいつは凄い…原付きクラスだな(笑)



正直私よりも軽くでマイルドな乗り方をする方をコンセプトにしたホイールで多分ベストマッチしたんだと思います…(多分)


私も使った時…


「なんだこの滑らかな加速は…」と思い…






僕も欲しい!(笑)





と感じまして…





買ってしまいました(°∀°)b
※ポイントフル活用


※まだフロントしか組んでない




あれ?





同じじゃね?!
(@Д@;





と感じますが~違うんですよ~


※前のコンセプト


※今回のコンセプト





スポーツの通し方と太さが違います


今回のコンセプトはテンション高めでスポークもは太い「耐久性仕様」


空気抵抗が上がってしまい重量も重く乗り味も硬いです(笑)



前回738g→今回755g 差17g


この17gは走れると500g位の違いに感じる程かも(ピぺ予想)



お金あるなら普通にこれ買えば同じくらいの性能あります☆



EASTON EA90 TT
\42,000(フロントのみ)

こちらのEASTONの方が品質も良く若干耐久性とエアロ効果に優れてます



そしてカッコいい!(≧▽≦)



さっ貧乏暇なし、後輪スポーク長計算するか~(笑)



後輪のコンセプトはどうしよ…

やはりトルク伝達重視か!?



あ~時間ね~!


寝よう(笑)お休みなさい(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村