予期せぬ兆候 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

何やらハリヤ君に異変があるようです…






少し前からなんですが…


自転車を漕いでると一定間隔で「コンッ…」と異音がします


最初はディレイラーが上手く調整できてないのかと思い調整しました


キュッキュッ…(*^ー^)ノ



再び漕いでるみると~


「コンッ…」( ・(ェ)・)





これ…




ディレイラーじゃないな…(^▽^;)






私何回かこの系の異音には心当たりが…




まさかこの、ラックボックスのBB部では…







いやはや、原因があるはずだ!



ペダル、ギア、ホイールハブ、チェーン、交換してもダメでした(笑)


ネットで調べたら8000kmくらいで、


BBより異音が~!


どこからか異音がするって記事を目にします…

これ直すと3~4万くらいかかるみたいで…



今メーカーに問合せ中です…


私のハリヤ君は9720kmを走破してるので寿命が来てもおかしくは無い訳です



悩ましい!


3~4万あれば通勤専用にクロスバイク買える!



あれ?(笑)
これ前にも(笑)


前にミニベロ買った時もこんな理由だったな(笑)



しかし現在ミニベロ君は出番を失い旅立ってるし…(;^ω^A




今色々考え中です(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








Android携帯からの投稿