椛や | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

水戸の内原にあるうどん屋さん 椛や
さんに行ってきました☆



何か古めかしい造りに老舗感をかんじます☆


駐車場は結構広めですが、昼時に行ったので4組待ちくらいです





場所は内原のイオンから車で5分くらいの場所です☆






※メニュー



私はもみじやセットをセレクトしました☆




先に豆腐が来ます…



これまだ液体なんです!!


10分くらい火にかけてやっと食べれます(・∀・)


そうこうしてる間にうどん&天婦羅が来ます




全体的にデカイ(笑)




海老、ごぼう、茄子、レンコン、スーパージャンボさつまいもの天婦羅達…

はっきり言ってさつまいも食べるだけでお腹いっぱい(笑)


さて!!



メインのうどん!


私は冷やしを頼みました!!



讃岐うどんとはまったく違うコシがあります音譜



タレの味が激薄ですが風味が良いダシて
ショウガを沢山入れて食べると節の風味が増しより美味しかった☆


濃い味好きな東北人なら薄いと感じますが、天婦羅を間に挟みながらうどんを食べると相性抜群!!



さてさて、火にかけてた豆腐も完成!




ネギ、ショウガ、醤油で食べます


醤油が辛めなのでかけすぎに注意です(笑)




興味が出た方はどうぞ☆


場所はここら辺です




最後は結構狭い道になり有賀神社が見えたら着いたようなものです(笑)





Android携帯からの投稿