軽量 ロードバイク | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

軽量なロードバイクを調べてたら発見しました☆


Fairwheel Bikes has set a new world record of just 2.7kg


何~!?

英語が得意じゃないので正確にはわからないけど~

2.7kgの自転車が世界記録を更新したって内容なのかな?(°∀°)b


写真もあったのでご覧あれ☆



















ほほ~見るからに無駄がない

剛性なんかも気にはなるが…


それよりも驚愕の重量です(^▽^;)


俺のロードバイクが 10.0kgだから2.7kgってのは私のロードバイクの約4分の1!!



その差7.3kg(笑)



一方こちらは日本で販売されている最軽量のロードバイク☆



紹介文コピー↓

日本で展開されるバリエーションは3種類の完成車と2色のフレーム セットとなり9月発売予定。SRAM REDにDT SWISSカーボンチューブ ラーホイール装備の「SUPERSIX EVO ULTIMATE」が¥1,200,000、 SRAM REDにMAVIC COSMICCARBONE SLRホイール装備の 「SUPERSIX EVO TEAM」が¥999,000、写真のシマノ・デュラエース 仕様の「SUPERSIX EVO 1 DURA-ACE」が¥749,000。フレームセット 価格は¥399,000。〈Cannondale/キャノンデール・ジャパン tel.06-6110-9390〉

実は、ツール・ド・フランスなどの公式レース が準拠するUCI(国際自転車競技連合)では、 ロードバイクの最低重量がレギュレーションで 決められている。その数字は6.8kgで、 「SUPERSIX EVO」(およびほかのロードバイク でも)では、それほど特別な軽量パーツを使わ ずとも5kg台もしくはそれを切る軽さに組み立 てることができる。そのためプロが公式レース に出場する場合は“重り”をつけて出場してい るほど。


コピー以上…



ええっ!?となる価格(笑)


もちろんプロが乗っても耐えれる剛性となってます(・∀・)


もちろんこの2台バイクはカーボン材質だからこそ出来た代物だと思います(°∀°)b


近代のカーボン技術はそれだけ進化しているって事ですね~


凄い!



探すと身近でもカーボン材質が使われてたりしますからね☆


私もカーボン材質のノギス持ってます(笑)


あまり凄くないな…(;^ω^A


他にはどんな凄いカーボン商品があるんだろ~


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿