猪苗代ハーブ園 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

久々のいわき以外ネタ(笑)

猪苗代ハーブ園に行ってきましたよ☆





ホテル リステル猪苗代のすぐ側にあります


大人 300円 小学生以下 200円



まずは屋内の植物を観賞!!



興味ない人には雑草程度にか感じないかも知れません(笑)




クワガタとカブトムシの展示がありました☆

珍しいヘラクレスオオカブトさんもいましたよ~(・∀・)



一通り見たら屋外へ…




凄い広い!写真全体の4分の1くらいです





ハーブの匂いがしてリラックス出来ます☆



園内を回ってるとオブジェが所々あったりします




海外の彫刻家の方で太い大木をチェーンソーで削ってました♪

行った時も何かまだ製作中も模様(°∀°)b


少し奥に足を進めると面白そうなエリアが(笑)




もち入りましたが入口から入り~入口へと出てしまう私(笑)


歩き回ったらラベンダーソフトでお腹を満たします≧(´▽`)≦








奥には猪苗代湖も見え眺めもいいです☆


このシーズン虫が結構いたので何か対策してくと良いかも(;^ω^A


アブが少しいました~
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


トンボは半端なくいました~
ヽ((◎д◎ ))ゝ



値段を考えれば結構楽しめると思います☆




Android携帯からの投稿