ホーン リレー取り付け | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

さてさてまたまた車のホーンネタ…


これ第三段(笑)


今回も突然鳴らなくなりました(≧▽≦)





今回はただ鳴らなくなった訳ではありません!


どうなったかと言いますと…


「シフトロック!!」(ノ´▽`)ノ





ギアがパーキングから動かな~い(笑)



調べた結果…



原因はホーンのヒューズが切れた事でした☆


実はこのヒューズはホーンだけではなくブレーキランプ等のヒューズでもあります


○流れ

ホーンが鳴らない

シフトが動かない

ブレーキランプが着かない

ブレーキランプが点かないとシフトが動かせない(AT車)

ヒューズが切れてた

やはりホーンにリレー必要



毎回毎回手間が焼ける車だぜ(笑)


よし!リレー買いに行くか~!!(゙ `-´)/


と、しましたがシフトがPから動かないので車は走りません(笑)



そ・う・で・し・た…(((゜д゜;)))




どうすんべね?どうしたらよかんべね~





お気付きの方もいると思いますが「ヒューズの予備あんじゃね?」と考えましたのでヒューズBOXを見たら~



無かった~!!( ´艸`)ププーッ






まさに八方塞がり(笑)




と思いましたが使わなそうなリアワイパーのA(アンペア)がホーンと一緒だったので移植して買いに行きました☆





ヒューズとリレーゲット!!


※この写真撮った時に気づけば良かった…このヒューズセットの中に私が欲しい10Aが無かった事を…www


こんな感じで取り付け終了☆





前は力無いホーンでしたが今回は電源がバッテリー直になってるので力強いです☆




さてリアワイパーのヒューズ買いに行かないとな(笑)






Android携帯からの投稿