クランク長 165mm→170mm | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ハリヤのクランク長を165mm→170mmにしました☆





ハリヤは何故かフレームが大きいのに165mmと短いクランクを使ってます


クランクはテコの原理みたいな物で長い方が出力は高くなります(・∀・)


が…長すぎるとペダルを回しにくいだけですがね(笑)





中古パーツで訳あり商品を980円でゲットしました( ̄▽+ ̄*)

5mmでそんなに変化あるの?と言ったら私は「ある」と感じます


少し使う筋肉が変わりますね(;^ω^A


※私はチェーンリングカバーを外してたので良かったが、もしかしたらチェーンカバーに干渉するかも



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿