タイヤのローテーション | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

前にも紹介しましたが~


電動アシスト自転車 ハリヤ の後輪が減ってきたのでタイヤのローテーションを行います☆




1000kmくらい走るとタイヤのローテーション時期なのかな~


作業に入ると後輪の空気が少ない…

まさか…補修したパッチからの漏れ?



バラしてみると~




一応大丈夫…


補修が不完全かも…(笑)

でも原因発見…






何か針金みたいなやつにやられてる。(´д`lll)


補修は面倒なので…

チューブも新品にしてローテーションして作業完了!!


空気が減るとやはりスピード落ちました(笑)


○今日の走行データ
走行距離 15.6 km
平均速度 21.8 km/h
最高速度 36.7 km/h

冬はバッテリーが弱ってアシストが少し弱いですね~

アルミでも巻いとくかな~(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿