製動力アップ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

事故に遭いかけた私ですが…


止まれなかったのが悔しくて製動力を上げる整備しました☆





1mmのホイール振れを0.5mm以下まで調整しブレーキのあそびを詰めます(・∀・)

リムのブレーキダストを清掃しシューの当たりも調整!!


結果下り坂では少し怖いガッツンブレーキになりました(≧▽≦)


ついでにですが…

グリスの実験もしかけました☆



今回使ったグリスはネットで話題のAZウレア系グリス(*^-^)b




ホームセンターで良く売ってる万能グリスです☆

実際にグリスアップして手で回して
みましたが…


かなり抵抗が軽いです音譜



ただハブのグリスとしては耐水性が少ないといわれてますが、その耐水性を通勤で実験するわけです☆


2~3カ月したら確認したいと思いますニコニコ



ピンポ~ン音譜





あらあらポチった商品が届いたわ~(^~^)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿