同期や後輩達と楽しい時間を過ごす事が大好きな4年生TRのころんです!

今回は【リーグ戦に向けた想い】ということで、あっという間に迎えてしまった最後のリーグ戦直前の気持ちとなぜ全国制覇にこだわるのかについてお話していきたいと思います😊

私は大学で初めて運動部に所属し、たくさんの経験をしました。同期達と西日本制覇したり、国際大会の運営に参加したりする中で、特に衝撃を受けたのは入部した年に経験した全学決勝です。
今までに経験したことのない緊張感の中で、最後まで諦めずに戦い続けた4年生の姿は今でも忘れられません。入部してから、私の記憶の中では1度も負けたことのなかった先輩たちが全学決勝の舞台で負けてしまい、あの偉大な先輩たちを超えなければ全国制覇には届かないと何度も自分を奮い立たせ、3年間部活動に励んできました。
今年掲げた【全国制覇】は、毎年掲げているから今年も掲げている訳ではありません。自分たちの代が始まる前の回生mtgでは、2年間全国に行けてない現状を踏まえて目標を関西制覇にしてもいいんじゃないかという意見がありました。24チームが始まってからの試合の勝率も、あの時の4年生にはまだまだ届いていないなと感じる時もあります。
だけど、全学決勝の舞台を経験した最後の学年として後輩たちにあの舞台をもう一度見せる責任を胸に、サマー予選敗退からウィンターと暁杯を優勝し、同期全員でずっと目指してきた全国制覇を成し遂げて笑顔で引退したいと思っています!

少し熱くなってしまいましたが、私は本当にこの部に所属する全部員が大好きで、このチームで勝ちたいし、絶対に勝てると信じています🔥
かなり抜けてて頼りないけど、TRとして出来る小さなことをコツコツ積み重ねて、最後までみんなのことを全力でサポートしていきます!みんないつもありがとう🤭これからもよろしくね🫶🏻

ラクロス部に関わる全ての皆様へ、
いつも応援してくださりありがとうございます。皆様の沢山のご支援のおかげで、ラクロスに本気で向き合い、全員で全国制覇を目指すことが出来ています。
これから厳しい試合展開を迎えることもあると思いますが、今後とも応援の程、よろしくお願いします!