こんにちは

#36 のしゅうです!

日頃より、同志社大学女子ラクロス部をご支援ご声援してくださる皆様、誠にありがとうございます。

言語化が本当に苦手なので、すごくすごく長くなってしまうと思うのですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私はリーグ戦への意気込みに加えて、チャレンジリーグへの意気込みについても書こうと思います。


まず、リーグ戦の意気込みについてです。


私は1回生の頃から、もう何の怪我をしてきたか覚えてないくらい何度も怪我をしてきて、怪我人期間を長く過ごしました。その為、Bチームでプレーしながら同期のみんながリーグに出場し活躍する姿をスタンドから応援していました。

4回生になった今年は、AチームとBチームを行き来しています。

Aチームではついていくのに必死ですが、1番声を出して「しゅうの盛り上げの声」が聞こえる環境を当たり前にしようと頑張っています✊🏻

そして、先日行われた初戦の関大戦で初めてリーグに出場することができました。

ずっとBチームでプレーしてきたので、みんなと同じフィールドでプレー出来ることが今こうして振り返っているとすごく嬉しく思います。

試合にはあまり出場できませんでしたが、1番声を出して、いつも通り盛り上げて、「しゅうの盛り上げの声」が聞こえるいつも通りの雰囲気を作りました🔥

私はまだまだ技術力をあげる必要があるため、Aチームの練習や合宿でメンタルは少しやられてますが、毎日沢山アドバイスをくれる4回生のみんなと一緒にプレーするために挑戦を恐れず、少しでも多くリーグ戦に出場できるよう、悔いのないようやりとげます!

全国制覇に向けてまずは開幕戦のKG戦、絶対圧勝します!!

男ラクの試合も楽しみです!!
男ラクのみんな、ほんまにほんまに応援してます🔥🔥🔥

 



次に、チャレンジリーグへの意気込みについてです。



私は今年のBチームのATリーダーを務めています。

幹部の3人から今年のBリーダーは4回生から出したいと話を受け、4回生のめいと引き受けました。

これまで3年間Bチームでプレーしてきて、Bチームでプレーする気持ちやしんどさがわかるからこそ

Bチームのみんなの為に出来る事全部やりたい!!

と前向きな気持ちでリーダーを頑張る覚悟を決めました。


でも考えてみると1回生の頃から、ましてや中学、高校から部活でリーダーとかした事ないし、するタイプではないし、普段盛り上げる事しかできないし、メニューなんか組んだ事ないし、笑

あれ、、リーダーってめっちゃ大変やん、、って急に焦りました。

そしてAB分けが始まってからは、平日は少ないメンバーでどうモチベを上げてメニューにとりかかれるかなとか

課題がここやからこのメニューを取り入れようとか、この声かけをしようとかここをもっと修正しようとか練習動画みてコメントしたり、、

うたほ、はるか、かれんの幹部3人のような絶対的な基礎技術がない中で、毎日指示を出したり、まとめたり、色んなことをしゅうとめい2人で考えて、ほんとにいっぱいいっぱいでした。

色々あってめいと2人で号泣したりしました笑

また、私は性格上みんなの考えている事や気持ちを察知して汲み取って、人の気持ち第一優先人間なので、厳しい声を出すのが苦手です。

だからみんなが想像する理想のチームを引っ張るリーダー像でいれてないかなと思います、、Bチームのみんなごめんね。

でも、ごめんねの気持ちを持ちながらリーダーされても困るし、模索しながらにはなるけれど私らしく元気にみんなと一緒に頑張ってます!!!

Aチームについていくのに必死で毎日動画を見返す事に時間を終われ、でもBチームの練習も見なくちゃいけない。正直今でも全然キャパオーバーですが、Bチームのみんなと頑張る事が今はとても楽しいです。

Aでの関東遠征中に夜な夜なBチームの動画を見てフィードバックをしていたときも全く苦じゃなくて、みんなの為に出来る事は全部やりたい気持たちでいっぱいでメラメラ燃えてます笑

私が全く経験した事のないリーダーをこんなに頑張れているのはBチームの後輩達のおかげです!!!

特に3回生のみんな

しゅうさんを支えたいですってラインくれたり、いつも励ましてくれるチャレンジリーグやる気満々のあやの

しゅうさんいないとBチームなりたちません😭とかそんな事ないのに言ってくれる可愛いがわと

関関同立戦で点を決めれた時、ナイシューです!!ってわざわざ声かけてくれたよしとなつき

チャレリ絶対優勝したいです!!!って言ってくれたりい

しゅうさーーんって色んな話してくれたり、やる気をくれるまほ♡

最近成長が止まらない2回生もBチームに合流したばかりの1回生のみんなも、チャレンジリーグに勝ちたいですって伝えてくれます。本当に嬉しいです、、その思いに答えられるよう、私とめいでチャレンジリーグ優勝に向けてBチームをもっともっと良いチームにできるよう、本気で努力します。

まずは、今週末に行われる京大戦、必ず勝利します。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

我らがボスベイビー、うたほ率いる24チームの応援を引き続きよろしくお願いいたします。