最近になってやっとラストイヤーのリーグが始まる実感が湧いていました。

部内で行ったリーグ決起会では、最後にリーダー陣から意気込みを言ってもらいました。
ATリーダーのはるかが、
去年の表彰式、関西の全大学が集まるグラウンドで同志社の名前が何度も呼ばれたあの瞬間をもう一度味わいたい、そう言っていました。忘れかけていたあの高揚感、私も絶対味わいたい。チームのみんなと飛び跳ねながらハイタッチしたり、ハグしたり、そこで感じたい感情もたくさんあります。

話は変わりますが、ここからは私がどうしても勝ちたい理由について書こうと思います。

私たちは全国制覇を目標としていますが、まずそのために必ず関西制覇します。これだけは絶対にしなければいけません。

超平和主義で楽観的で無気力でISFPな私がこんなに勝ちにこだわる理由は、報われたい、自慢したい、最高の景色をみんなとみたい、でした。
思ったより幼稚な理由でした。笑

人生の夏休みと言われる大学生活、色んなことを我慢して、色んなことを諦めました。

みんなが旅行行ったり、帰省して地元の友達と会ったり、朝まで飲んだり、楽しそうなインスタを見ながら、私たちはずっとラクロスと向き合ってきました。友達が一限いややっていうのを聞きながら、(私は朝5時に起きて全力疾走するけどな)とか思ったり、電車でジャージに黒こげの自分と色白で涼し気な女子大生を比べたり、

練習中に泣くのをこらえたことも、プライドが傷つく言葉を言われたことも、何回も何十回もあります。自分ってチームにいる意味あるんかなとか、普通の大学生してたらこんな思いせんで良かったのになとか、いっその事はやくおばあちゃんになりたいとかまあいろいろ、、
でもその度にいっぱい悩んでいろいろ考えて、自分を変える努力をして乗り越えてきました。私だけじゃなくてこの部活のみんながそうだと思います。こんなに頑張ったんやからさすがに報われたい!!!笑笑笑
そしてみんなに、私たちは日本一強いラクロス部や!!って自慢したい!!!

でも嫌なことばっかりじゃなくて、いいことも山ほどたくさんありました。田舎から出てきた私にも、関西にたくさん大切な友達ができました。はじめは知り合い一人もいないし、こんな都会の人たちと上手くやれるか心配だったけど、今ではもはや家族より家族です。最近はいつも通りの日常にめちゃくちゃ幸せを感じます。部活終わりに着替えて学食食べる時間が特に。
自分のことを理解してくれる同期や慕ってくれる後輩たちとちょっとでも長くラクロスをして、そんな素敵な人たちと一緒に最高の景色を一緒にみたい!!!

そのためにとりあえず、今シーズン最後まで悩んで考えて努力して前に進み続けます!

同志社女子ラクロス部は、本当に素敵な人がたくさんいて魅力たっぷりのチームなので、これからも応援よろしくお願いいたします!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。