まずは、平素より温かいご支援、ご声援をありがとうございます。
本年度DFサブリーダーを務めさせていただきます、新3回生の根上雅楽です。

今年の同志社の技術目標は、「圧倒的個が集結した組織で勝利を掴み取る」です。目標である全国制覇の為には、全国レベルの高い組織DFが必要になってきます。そしてその全国レベルの組織には、個人個人が高い技術力を持っている必要があります。
春期間では、個人の技術力に焦点を当て、ひとりひとりの技術力向上を目指します。その上で大事にしていきたいのが、「組織で活きる個人技術の向上」です!個人に焦点を当てるとなると、基礎的なメニューの反復が多くなってしまうのですが、その中でいかに組織練を意識した、組織に繋がる練習ができるかということを重視していきます!

同志社の目標である全国制覇に向けて、春期間はとても重要な期間となってきます。そんな春期間を任されるにあたって、自分自身が実は期待と不安でいっぱいです。
私には、部活動でリーダーや主将、部を引っ張る立場の人として活躍してきた経験はありません。どちらかと言うと、頼もしい同期や先輩に引っ張ってもらうことのほうが多かったように思います。

そんな私がなぜ今になって、リーダーという立場に挑戦しようと思ったのか。これにはまず、去年1年間見てきた、かっこいい先輩方の姿があります。チームの為、日本一の為に全力を注いで成長し続ける先輩方。今まで引っ張ってもらってばかりだった私にとって、その姿は私もこうなりたい、変わりたいと思うには充分でした。
今年こそは、チームに何か良い影響を与えられる存在になりたい、チームの為に全力を尽くしたいという気持ちが大きくなりました。
もちろん、経験がないことに対する不安や、責任の重さを感じて怖くなることもあると思います。
でも私には、今年同志社が目指す全国制覇に向けて、DFサブリーダーとして全力で頑張り続ける覚悟があります。

そして、大好きな同期、先輩、後輩と一緒に今年こそ全国制覇を掴みたい!!

その気持ちを胸に、自分自身が日々成長し、私なりのリーダーとしてこのチームを全国制覇に導きます!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
最後にはなりましたが、いつもご支援、ご声援をいただいているOB・OGの皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。




DFサブリーダー 根上雅楽