あいさつが出来るか否か | dog.Aのブログ

dog.Aのブログ

レッスン風景や愛犬すずなとのドッグライフを中心に掲載していきたいと思います!

他犬とお散歩で出会った時、ドッグランで遊んでいる時ら落ち着いて優しく匂いを嗅ぎ合う事が出来ますか?しっぽフリフリしっぽフリフリルンルン



少し離れて空気中を臭ったり、鼻同士近づけたり、お尻を嗅ぎ合ったり、、、ダッシュ

いろいろなあいさつが見られます🤝




チワワの雪ちゃん丸レッドとポメラニアンの大和君丸ブルー

近過ぎるぐらい接近してご挨拶しっぽフリフリしっぽフリフリ




マロン君ダイヤグリーンとコーイケルホンディエのランギ君下三角

体格差があっても落ち着いて出来てgoodですグッド!




ミニチュアシュナウザーのアイラちゃん上三角とイタリアングレーハウンドのグレコちゃん丸レッド

初対面やまだ慣れていないコの場合は、サークル越しから慣らしていきますひらめき電球





ゴールデンドゥードルのティナちゃん四角オレンジと黒豆君丸ブルー

お互いにぐるぐる回っておりました笑い泣き





日本スピッツのネージュちゃんダイヤオレンジとアイラちゃん上三角

初対面でも逃げずに頑張りましたチョキ





すずな🐕とタウちゃん丸レッド

リードコントロールしながら、落ち着いてあいさつ出来るよう導いていきますあしあと





ビジョンフリーゼのあんじゅ君丸ブルーとバニラ君下三角

遊びの相談をしているみたいです爆笑音符





ミニチュアシュナウザーの塁君ダイヤグリーンとザッケローニ君丸ブルー

興味と緊張も混じりながらも冷静に出来ました合格





お互いに興奮していたり、過剰なテンションだったりすると時に揉めてしまう事もあります注意


まずは落ち着いている事しっぽフリフリ


オスワリやマテなど飼い主さんの言葉が届くぐらい冷静であれば、出会い頭のケンカ率はかなり抑えられます右下矢印右下矢印




あいさつが出来れば仲良くなれるきっかけになり犬ともが増えますし、あいさつが苦手な場合は今後の課題として飼い主さんがフォローしてあげる必要がありますビックリマーク



お互いの第一印象は、あいさつがポイントですニコニコ