思いがけなく息子家族が来て | DLシニアライフ

DLシニアライフ

リタイア後、富士山、駿河湾、箱根連山を望む別荘地に移り住み、妻と共に自然に親しむ生活日記

昨日は思いがけなく息子家族が来た。

息子家族は急遽昨日の高校野球の決勝戦を見に行き、その帰りに寄ったもの。


決勝に進んだ東京代表の 2年生の 4番バッターが孫娘①の小学校の時の同級生ということで、応援していたらその同級生の活躍もあり あれよあれよと決勝に進出してしまい、決勝戦を家族で応援に行くことになった。


息子は最近新しい車が来たこともあり、車で行くことにしたようだ。


そして肝心の決勝戦は、残念ながらその彼も打つことが出来ず、完敗してしまったが。


一昨年の決勝は、息子の母校が決勝まで行き、これも家族全員で応援に行き この際は見事に全国制覇を成し遂げた。


その時の再現を願ったのだが、残念な結果だった。

しかしまあ家族全員で楽しんできただろう。


強行軍で西宮まで行ったので、帰りは我が家に立ち寄り一泊して帰ることにしたもの。


先週帰ったばかりで、思いがけなく再度の来訪となり一泊ではあったが、また来てくれて皆んなと話ができて良かった。


家族 4人仲良く楽しんでいるのを見ていると、こちらも楽しくなる。


また いつでもいいので寄って欲しい。