ソンシギョン、モグルッテンデKwill編 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

 

 

実は シギョンさんのモグルッテンデを見たことがなかった💦

 

たまたまシギョンさんと박정현さんとのデュエットを見ていたら

 

流れで出てきた動画が↑

 

 

タイトルにKwillって書いてあるけど誰これってよく見たら

 

Kwillさんや!

 

綺麗にならはりましたな~ お肌キラキラ

 

一度だけ友達に連れて行ってもらったコンサートで見た

 

Kwillのセーラー服姿잊지못합니다ㅋㅋㅋ

 

 

 

さて今回のモグルッテンデ、二人の会話が面白いwww

 

そして中盤のボーカリスト談義がこれまた深い

 

 

Kwillはみんながカッコつけた同じ歌い方をしているのが気になるという

 

するとシギョンさんは売れる歌が変わってきて

 

自分たちが歌いたい曲と世間に求めれれているものが違っているんじゃないかと

 

トレンディな歌い方をしたい人に昔のやり方を押しつけるのは違うのかもと分析する。

 

Kwillは歌手の在り方についても疑問を呈す

 

歌手とは一曲でも数曲でも持ち歌のヒット曲があるべきだろうと思ってきたが

 

今はカバー曲をうまく歌って話題になればファンクラブもできて

 

稼げる時代がやってきた。

 

今回(6月20日)新しいアルバムを出してけれど新曲を出さないといけないのか?

 

すでにいい曲はたくさんあるのにそんなことを考えながら制作したと。

 

 

アイドルのように写真集もMVも撮って台所事情は厳しそうだが

 

何とか届けたいと思って製作されたようだ。

 

 

 

 

う~ん、歌手という職業に真摯に向かいあうからこその葛藤

 

そんな本音トークが聞けるのも韓国の番組の良さだったなあ~と思い出したりして

 

またほかの動画見てみようかなと思った夜でした。